CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« オーナーズミーティング | Main | わいわい古本市»
プロフィール

コミュニティカフェゆめたいさんの画像
カテゴリー
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
tanaka
外国語の絵本フェア (07/06) tanaka
あみあみワークショップ (04/10) 拓也
「えぼし麻呂」に会ったぞよ (10/16) ゆめたいスタッフ
なつかしい故郷の味 (02/17) (有)神田葡萄園
なつかしい故郷の味 (02/15) ゆめたいスタッフ
「やさしいフラワーアレンジメント教室」 (01/29) 斎藤
「やさしいフラワーアレンジメント教室」 (01/23) ゆめたいスタッフ
クリスマスの余韻 (01/15) ゆめたいスタッフ
新年のご挨拶 (01/15) 斎藤 由紀子
クリスマスの余韻 (01/06)
リンク集
ソーセージだよ〜 [2014年09月16日(Tue)]

お隣のたい焼き屋さん、現在発売中の季節のたい焼きは・・・

ジャーン!
MA330382.jpg

粗挽きソーセージがまるごと1本入ってます。

写真を撮ろうとたい焼きを半分にしたんだけど、
ソーセージはうまく切れなかったので包丁で切ったよ(汗)

味の決めては、とろ〜っとろのチリソース。

甘くないスナック系です!




ずんだ [2014年08月11日(Mon)]

ずんだ ずんだ〜♪

NHKの朝の連続ドラマ「あまちゃん」。
地方出身のアイドルグループがこんなフレーズのコーラスを唄っていました。
あ、あれは「リンダリンダ」の替え歌だったのかな・・・?
けっこう好きで観ていました。


今日はお店番中におなかがすいたので、3時におやつタイム。

どうして唄ってしまったかというと、コレを食べたから。
kanai 107.JPG

「白玉いり ずんだつぶあんたい焼き」です。

ずんだあんの上品な甘さとつぶあんと白玉の相性が抜群です。(ポスターより)

8分ほど待って、焼き立てをいただきました。
白玉が柔らかくて美味しい〜。

ぜったいぜったい焼き立てがおススメ!!



とろ〜り体験 [2014年05月11日(Sun)]

お隣のたい焼き屋さんで、季節限定のたい焼きが発売されています。

おなかが空いたので、ちょっと味見を。


焼きたてのたい焼きを二つに割ると・・・抹茶のクリームがとろ〜り♪
DSC00298.JPG
「あずき入り 抹茶クリームたい焼き」です。


贅沢カスタードに静岡抹茶粉とゆであずきの絶妙な組み合わせ。

焼きたてイートインで、ほかほかとろ〜り体験をぜひ!

(冷たい麦茶をサービス中です)





サクラをどうぞ [2014年03月25日(Tue)]

まだかまだかと思っていましたが・・・「春」がきましたね〜 。

あたたかくなりました。サクラの開花も、もう間もなくです。
自然のパワーを感じる幸せな季節ですね。
(花粉症のかたは・・・お見舞い申し上げますたらーっ(汗)


今日は「桜あんたい焼き」を食べましたよ。
MA330377.jpg

ピンク色に染まった白あんは、いんげんのつぶが残っていて食感が楽しい。

ん? この香りは・・・
そうそう、さくら餅に巻かれているあの葉っぱも刻まれて入ってます。


春を感じる和のスイーツをぜひ!!




甘酸っぱいたい焼き [2014年03月17日(Mon)]

お隣のたい焼きやさん、1ヶ月ごとにいろいろな味のたい焼きが楽しめます。


  好評の「いちごレアチーズたい焼き」
  IMG_7500.JPG

ふわふわの皮の中から、ピンク色のクリームがとろ〜り。
レアチーズというより・・・◯ルガリアヨーグルト(いちご味)って感じかな(笑)

冷えてしまってもおいしい・・・というか、冷やして食べたいかも〜。

この味、好きな女の子は多いと思います るんるん



材料がなくなり次第終了だそうです。まだの方はぜひ!




おいしい季節になりました [2013年11月18日(Mon)]

お隣のたい焼き屋さんのお楽しみ、

一ヶ月ごとに中身が変わる 「季節のたい焼き」



今月の「季節のたい焼き」は・・・

じゃーん!
IMG_6413.JPG

おいしい季節になりましたよね〜 (しみじみ)





秋なのですっ(まだ暑いけど) [2013年09月09日(Mon)]

風立ちぬ〜 今は秋ぃ〜♪ (聖子ちゃん世代なので)

お隣のたい焼き屋さんで 「甘栗あん」たい焼き が始まりましたよー!

栗あんの中には、栗のつぶつぶが入ってまーす。

MA330358.jpg


まだまだ暑いので、かき氷も絶賛発売中!






たい焼き屋さんのひんやりメニュー [2013年07月10日(Wed)]

「暑いですね〜」は 夏のご挨拶のようなものですが・・・
今年はそんな風情のある挨拶なんてしていられません。

猛烈に暑い!!


お隣のたい焼き屋さん、 かき氷 が人気です。

定番はやっぱり「いちごミルク」でしょ ♪ (いちごシロップ+練乳 250円)
IMG_4018.jpg

大人のあなたには「宇治金時」がおすすめです。(抹茶シロップ+練乳+あんこ 300円)


それから・・・
子どもたちに人気なのは「ブルーハワイ」!?

あの鮮やかなブルーは、まだ知らないあこがれのハワイの海の色なのか・・・と思っているかどうかは不明ですが、とにかく子どもたちのあこがれの味なんですよね〜。
ママが渋い顔をするけれど、ベロが真っ青になっちゃうスリル感もたまらないよね?(笑)




はっ!?

イベントのお知らせを書くつもりだったのに、「かき氷」の記事になってしまった〜あせあせ(飛び散る汗)





抹茶クリーム と ソフトクリーム [2013年05月12日(Sun)]

スタッフKです。
2週間ぶりに店番にはいりました。

パソコンが壊れてました・・・。
修理して電源は立ち上がるそうですが、
WordやらExcelやら主要なソフトが消えていて不便です。


ところで、お隣のたい焼き屋さんにも新メニューが登場してましたよ。

おぉ〜 ミドリイロ・・・
IMG_4752.JPG
その名は 抹茶クリームたい焼き 期間限定 160円 です。
抹茶のほろ苦さがある、ちょっと大人の味。 黒い粒は甘納豆です。


それから・・・ソフトクリームだ〜!
MA330327.jpg
今、スタッフさんたちがくるくる巻くのを練習中です。
ちょっとつぶれているのはご愛嬌 。Hさん、がんばって〜ハート(トランプ)

バニラ・チョコ・バニラ&チョコMIX ・レモン 各200円

写真はレモン味。
シャーベットタイプでさっぱり、おすすめですよ!




「桜あん たい焼き」登場! [2013年03月18日(Mon)]

関東でも、桜の開花宣言がだされました。
満開の桜を見るのが待ち遠しいですね〜。



さて、ゆめたいのお隣はたい焼き屋さんなのですが、
(正確には、たい焼き屋さんの建物の中を貸していただいています)

この季節にピッタリのたい焼きが登場しましたよ。

ジャ〜ン!
IMG_4656.JPG

毎年春になると、桜にちなんだたい焼きが登場するのですが、
今年の中身は白あんベースの「桜あん」です。

ピンク色のなめらかな餡の中で桜葉が香ります。


ひと足早く、春の味を召し上がれ るんるん