• もっと見る
「あなたの将来の夢は何ですか?」

このブログは、僕が触れ合った様々な人たちの夢を紹介していくブログです。
4歳の少女の夢、22歳のギャル社長の夢、サッカー日本代表選手の夢、タオルソムリエの夢、現役経営者の夢、若手美人ポエムニストの夢、サラリーマンの夢、ベナンの英雄の夢、そして中学生、高校生、大学生の夢・・・

このブログでたくさんの人たちの夢を紹介することによって、
「まだ自分の将来の夢が見つからない人にとっては、夢を見つけるきっかけに」、
「夢を紹介された人にとっては、夢を叶えるきっかけに」、
なるようなブログを目指し、一生懸命頑張っていきたいと思います!!

※なんでも無料相談、取材希望者、講演依頼等はこちらまで夢コンサルタント・高橋正和tkmskzy@yahoo.co.jp  
【明治大学商学部ブログ起業論OB】

Since 2008.5.6 Copyright (C) Masakazu Takahashi All rights reserved.
-----------------------------------------------------
カテゴリアーカイブ
プロフィール

高橋正和さんの画像
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/yumesyou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yumesyou/index2_0.xml
【号外】「緊急予告!!北京五輪バタフライ200m銅メダリスト松田を支えた、61歳の久世コーチの夢とは。」-夢紹介012- [2008年08月17日(Sun)]
夢のことなら全ておまかせ
夢商品化計画ブログの高橋正和です笑顔


皆さん、北京オリンピック水泳バタフライ200m銅メダリスト・松田丈志選手をご存知ですか?

皆さん、その松田選手と20年間共に闘い続けてきたコーチが居たことをご存知ですか?


【号外】
以前からこのブログで紹介しようと考えていた、
松田選手・久世コーチがやってくれました!
北京オリンピック・水泳バラフライ200mにて銅メダルを獲得!!
おめでとうございます。

「自分色(銅)のメダル」松田選手
を手にするまで、長い道のりがありました。
そんな松田選手と20年間一緒に戦ってきた久世由美子コーチの「夢」を
このブログで近々皆さんに紹介したいと思います。
---------------------------------------------------------------

夢予告

【夢番号012】
「57歳でオリンピックの舞台へ。丈志にメダルを取らせたい」

久世由美子コーチ

※予習をしたい方はこちらをご覧下さい。
松田丈志
久世由美子コーチ


この年(57歳)で五輪への夢を持たせてくれる松田に感謝したい。久世コーチ

57歳で夢を持った久世コーチ(現在61歳)の夢を近日中ご紹介します。
お楽しみに笑顔

「夢を持つことに適齢期はない。」
夢コンサルタント高橋正和






学生ブログランキングに参加中です、1年以内(2009年6月まで)にTOP10入り、つかみます!
一人ひとりのアツい投票が、世界中の夢をアツくする。投票よろしくお願いします!
↓ランキング一覧へ 2008/8/16現在第163位/17917ブログ中 (前回147位) 




↓ランキング一覧へ 2008/8/16現在第23位/275ブログ中 (前回12位)




Posted by 高橋正和 at 09:55
「平成生まれサッカー日本代表選手の『夢』は、ユニフォーム交換!?」−夢紹介010- [2008年07月05日(Sat)]
今日の夢紹介は、夢商品化計画ブログの初物づくしです笑顔

、スポーツ選手の夢紹介!
、平成生まれの人の夢紹介!!
、夢が叶った人の夢紹介!!!

そうです、今回の夢紹介は、叶えた夢を紹介します。

どうやって夢を叶えたのか、若者注目ウインク



【夢番号010】
カズとユニフォーム交換したい!
(↑夢を叶えた決定的瞬間の写真はこちら)
※三浦知良(KAZU)
元サッカー日本代表FW現在横浜FC所属。
「キング・カズ」と称される、日本サッカー界のパイオニア的存在。


夢人(ユメビト) 香川 真司

 1989年3月17日生まれ 現在19歳
 兵庫県出身(名門FCみやぎバルセロナユース出身)
 セレッソ大阪所属  ポジション MF
 
 -代表歴-
 2005年 U-18代表  2006年 U-19代表  2007年 U-20代表 2008年 U-23代表
 2008年 日本代表に選出され、5月24日のキリンカップ、対コートジボワール戦で国際Aマッ
      チデビュー 平成生まれ初の日本代表プレイヤー

-----------------------------------------------------------------------

【夢を叶えることが出来たきっかけ】
「報道を通じて『ユニフォーム交換したい』という香川選手の夢を知った」
カズ選手


出ました!藤田志穂『夢を実現する三原則』ですね!
(↑詳しくはこちら。藤田志穂【夢セールスポイントB】)

香川選手が報道陣相手に『夢』をゃべったことが夢の実現につながったのです笑顔

「(C大阪時代に香川を知るDF山田)卓に聞いたらいいやつだっていうんで、
ユニホームをあげることにしたんだ」とカズ選手。


しゃべったことが夢の実現のきっかけになったのは、事実。
しかし、それだけではありません。

 香川選手がサッカー選手になれたこと、
 香川選手の力が認められ、報道陣に取材を受ける機会が増えたこと、
 カズ選手が報道を通じて香川選手の夢を知ったこと、
 山田卓選手が香川選手の元チームメイトだったこと、
 山田卓選手がカズ選手の現チームメイトだったこと、
 所属リーグが共にJ2のチームだったこと、
 (セレッソ大阪は一昨年2006年、横浜FCは昨年2007年、J2に降格)
 そして、2008年4月26日に同じフィールドに二人が立てたこと・・・


これまでの出来事や縁が、「夢」という1つの存在でつながる。
夢って不思議ですね星
夢って面白いですね星
これだからやめられないんです、夢ブログウインク

-----------------------------------------------------------------------

【夢セールポイント】
こういう夢もあるんだ〜
これが僕の率直の感想です笑顔

夢は百人百色、千人千色、万人万色でいいんです!
それを香川選手の夢から改めて学ばせていただきました。ありがとうございます!

今回、この記事を見てくれたサッカー好きの中学生や高校生が居たら、
声を大にしていいたい。
香川真司とユニフォーム交換したい
こういう夢もあるんだぞ、と。


夢は1つじゃなくても良いんです。

こういう夢企画を創ること、それが夢商品化計画。
これからもこういう億人億色の夢を紹介していきます。

夢の選択肢を増やし、1人でも多くの人が夢を持つきっかけを得られるようなブログを目指して
一所懸命頑張ります
びっくりびっくり

-----------------------------------------------------------------------


以上、香川真司選手の夢紹介でした。

カズは、サッカーをやっていた僕にとっても憧れの選手です。
人に夢を与えられる人間・・・凄すぎますね拍手さすがキングびっくり
香川選手にとって、このユニフォームは、
次なる「真の日本代表になる」という夢を目指すための、夢道具になったでしょうね太陽


次回、夢紹介は、夢を目指す人に勇気を与える夢道具を紹介します!
乞うご期待笑顔




学生ブログランキングに参加中です、応援よろしくお願いします!!
↓ポチっと投票 現在第292位 (2008/7/5現在 前回344位) 




↓現在第16位(2008年/7/9現在)


Posted by 高橋正和 at 15:22