• もっと見る
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
さて今週は322…ぽこ あ ぽこより  [2016年02月11日(Thu)]
こんにちは!

寒い日が増え冬を感じる毎日ですが、
ぽこあぽこより元気にお届けしたいと思います(^^)/

先日、2月3日
節分の日がやってきました!
毎年、節分の時期は寒いと感じている気がしますが、ぽこあぽこの仲間たちは「今日は節分だね!」「豆まきしなきゃね!」など朝から元気な声が飛んでいました。

豆まきタイムで鬼役を募集すると「僕、やります!」と元気に手を挙げる仲間、器いっぱい豆を用意して笑顔の仲間(^^♪

zzz.jpg
zzzz.jpg

「鬼は〜〜外!福は〜〜内!」
元気いっぱい声を出して豆まきを楽しみました!

zzzzz.jpg

「節分」「豆まき」には色々な言い伝えなどがあり意味のある日本の風習ですが、今回それらをきちんと仲間に説明することが出来ませんでした。。。

来年はしっかり節分の意味や豆まきの風習を仲間に伝えてから行おうと思います!

何をするにもしっかりと自分自身が意味を理解して仲間たちに伝えていきたいと感じた今年の2月3日でした。
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

ゆめネットデザイン広報部さんの画像
ゆめネットデザイン広報部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/yumenet1997/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yumenet1997/index2_0.xml