• もっと見る
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
さて今週は333…事務局より [2016年04月01日(Fri)]
さぁ、激動の新年度の始まりです!

ただ今時刻はPM11:50。あと少しで4月1日を迎え新年度の始まりです。
一人で、ゆく年くる年を観ながら厳かに新年を迎える年またぎのような気分に浸っております。

先ほど毎年恒例の、新年度から共に働く新人職員さんも交えての辞令交付式が終わりました。年々スタッフが増え、そしてゆめネットが大きくなっていくのをストレートに感じる時でもあります。
理事長から新年度以降におけるゆめネット新事業の進捗状況と、我々が目指す方向性を今一度見つめ直す貴重な時間となりました。もちろんサービス精神旺盛な理事長の、スタッフ一人一人の今後の活躍をねぎらう爆笑愛情コメントが今夜も炸裂したのは言うまでもありません(笑)

事務局@.jpg

事務局A.jpg

今年度は職員として4名の方が入社されます。実習期間を通じて、仕事に対する真摯な姿勢も見受けられ、すでにその力量に今後の期待が寄せられる精鋭ぞろいです。

事務局B.jpg

そして、本日をもって長きにわたって勤め上げた部署を去り、明日から新たな部署で活躍するスタッフの皆さんもいます。とても愛情たっぷりの送別会が各部署で催されたようです。改めて、送る側も送られる側もゆめネットの温かさをたっぷり感じたと思います。
そして、その愛情は新たな場所での活躍の原動力となり一層のゆめネットの発展に繋がる事と思います。
また、あるスタッフから嬉しい報告発表もあり、またある育休中のスタッフもお子さんと一緒に出席してくれて新年度より復帰宣言をしてくれました。嬉しい限りです。

またとても心に響くメッセージを伝えてくれたスタッフもいます。

我々はいつまでも一緒にこのままずっと同じ部署で働けるばかりでもない。
ゆめネット存続の為には、スタッフ一人一人の成長も当然求められ、新たなフィールドでの活躍が求められるのは必至であり、そうなると今傍にいて共に働く同志たち(利用者の皆さん、パートさんも含むスタッフの皆さん)との別れもいずれやってくる。そう考えると、共に過ごす一時の時間も無駄には出来ないし、相手への思いやりも一層増すというもの。

     (もっと、してあげられる事はあったはず…)

若くして天国へ旅立った仲間へ届けと言わんばかりの熱いメッセージでした。
きっと心に染みた人も多いはずです。

…おっと、そうこうしているうちに日付が変わりました。
いよいよ新体制本格始動です。
不肖ながらもわたくし41歳、いつまで現場で仕事ができるかわかりませんが、自分も与えられた新たなフィールドで、悔い無きよう一日一日を大切にしていきます。

 みんなの笑顔が見たいから(^.^)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/yumenet1997/archive/364
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

ゆめネットデザイン広報部さんの画像
ゆめネットデザイン広報部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/yumenet1997/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yumenet1997/index2_0.xml