CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«社会貢献パートナーの社会福祉法人栄光福祉会様に訪問してきました! | Main
日本財団チャンネル
『1本10円のチカラでみんなハッピー!』

日本財団チャンネル
『飲んで貢献、置いて貢献』

カテゴリ
★ちょきんバク君★

日本財団 寄付チームさんの画像
リンク集
トラックバック
私たちは社会貢献活動支援サイト【プレコラ】に協力しています。【http://www.precolla.jp】 日本財団ROADプロジェクト
あなたのオフィスを彩る「パラリンアート」 [2013年06月05日(Wed)]

「アール・ブリュット」をご存知でしょうか。
既成の芸術の流派や傾向・モードに一切とらわれることなく自然に表現した作品のことを、アール・ブリュット(生[なま、き]の芸術)と言います。障害者アーティストの独自の世界観と絶妙な色彩で彩られた作品が多くの人に感動を与え、世界で高い評価を受けています。

一方で、日本の障害者アーティストには厳しい現状があります。
障害者の自立が叫ばれておりますが、日本の障害者の平均工賃はフルタイムで働いて15,000円/月と少なく、一般企業の門戸も未だ狭いためです。

そこで日本財団「夢の貯金箱」は、障がい者アーティストの絵画をオフィスに飾る、新しいCSR活動の「パラリンアート」を開始しました!

障がい者アーティストの描く個性豊かな「パラリンアート」は、訪れたお客様の注目と評価を頂けることでしょう。
レンタル料の約16%は制作アーティストの収入に、また約14%は夢の貯金箱にご寄付としていただき、障がい者の雇用環境を支援することなどにも大切に活かされます。

少しでも関心を持ちましたら0120−892−139までご連絡ください!

パラリンアートの仕組み.jpg

料金体制.jpg
【(カテゴリなし)の最新記事】
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント