CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«社会貢献パートナー福岡コロニーに訪問してきました! | Main | あなたのオフィスを彩る「パラリンアート」»
日本財団チャンネル
『1本10円のチカラでみんなハッピー!』

日本財団チャンネル
『飲んで貢献、置いて貢献』

カテゴリ
★ちょきんバク君★

日本財団 寄付チームさんの画像
リンク集
トラックバック
私たちは社会貢献活動支援サイト【プレコラ】に協力しています。【http://www.precolla.jp】 日本財団ROADプロジェクト
社会貢献パートナーの社会福祉法人栄光福祉会様に訪問してきました! [2013年05月09日(Thu)]

栄光福祉会写真@.JPG
社会福祉法人栄光福祉会

<障害者支援(入所、通所、グループホーム、パン工房>

〒830-0111
福岡県久留米市三潴町西牟田6323-13
電話:0942-64-5858
FAX:0942-64-5814
URL:http://heartland.geocities.jp/eikouen2009/







栄光福祉会写真A.JPGわたしたちのお気に入り!
 夢の貯金箱の社会貢献パートナー、社会福祉法人栄光福祉会は福岡県久留米市三潴町西牟田で、障がい者のそばに寄り添った支援を進めています。
栄光福祉会は障害者支援施設であり、入所「栄光園」、通所「きぼう」、グループホーム「ひまわり」で構成されています。

樋口理事長にお話を伺いました。

−このたびは、夢の貯金箱へのご協力ありがとうございました。
樋口理事長:夢の貯金箱は、スタッフや利用者の皆さんの休憩場所となっているウッドデッキの上に設置させていただきました。日本財団のマークは送迎車両でいつも目にしているので、利用者さんの反応もいいですね。

−寄付つき自動販売機についての感想をお願いします。
私たちの施設も地域のたくさんの方々の支援で運営させていただいています。
ひとりひとりが助け合いの気持ちを持つことがとても大事だと思います。
夢の貯金箱はわたしたちが手軽に社会に対して助け合いに参加できる仕組みとして素晴らしいと思います。ますます頑張ってください。

いつも元気な樋口理事長にエールをいただきました。ありがとうございました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント