CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«「社会貢献パートナーのアサヒプリテック株式会社福岡支社に訪問してきました。 | Main | 社会貢献パートナーの社会福祉法人栄光福祉会様に訪問してきました!»
日本財団チャンネル
『1本10円のチカラでみんなハッピー!』

日本財団チャンネル
『飲んで貢献、置いて貢献』

カテゴリ
★ちょきんバク君★

日本財団 寄付チームさんの画像
リンク集
トラックバック
私たちは社会貢献活動支援サイト【プレコラ】に協力しています。【http://www.precolla.jp】 日本財団ROADプロジェクト
社会貢献パートナー福岡コロニーに訪問してきました! [2013年05月02日(Thu)]

福岡コロニー写真@.JPG
社会福祉法人福岡コロニー

<印刷、縫製、簡易作業、軽印刷・パソコン訓練、袋物・エプロン等、一部下請、リサイクルハンガー(下請作業)>

〒816-0934
福岡県大野城市曙町2-4-18
電話:092-501-0324
FAX:092-501-0325
URL:http://www.fukuoka-colony.net/jyusansidousyo.html


福岡コロニー写真A.JPG仕事のあいまに、ほっと一息
 今回は福岡で障害を持つ方の生活や仕事を支える、社会福祉法人福岡コロニーにお邪魔しました。

−夢の貯金箱はいかがですか?
「夢の貯金箱は、ただコーヒーを飲む、ジュースを飲むというだけでなく、同じ飲み物でも、飲むことで人の役に立ててるということで、みんな喜んで買ってくれている。その点がとてもいいですね。飲むことでどこかで誰かにつながっていると思うと、ジュースの意味が違ってくると思う。」
「夢の貯金箱の自動販売機には定期的に寄付金の活動報告がはいりますが、犯罪被害者の問題など自分の知らなかったことが知れる。みんなで助け合っていくことが大切」
という感想をいただきました。

福岡コロニーでは、印刷全般の仕事を中心に、たくさんの障がい者の働く場となっています。福岡の夢の貯金箱のパートナーの皆さま、印刷のご用命は是非、社会福祉法人福岡コロニー協会092−963−2781まで!」
HP:www.fukuoka-colony.net

福岡コロニーで働く元気な皆さん。これからもよろしくお願いします。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント