CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«HASHIMOTO様に「夢の自動販売機」を設置していただきました!! | Main | 社会貢献パートナー福岡コロニーに訪問してきました!»
日本財団チャンネル
『1本10円のチカラでみんなハッピー!』

日本財団チャンネル
『飲んで貢献、置いて貢献』

カテゴリ
★ちょきんバク君★

日本財団 寄付チームさんの画像
リンク集
トラックバック
私たちは社会貢献活動支援サイト【プレコラ】に協力しています。【http://www.precolla.jp】 日本財団ROADプロジェクト
「社会貢献パートナーのアサヒプリテック株式会社福岡支社に訪問してきました。 [2013年04月10日(Wed)]

アサプリ写真.jpg
株式会社アサヒプリテック

<貴金属・レアメタル原料の仕入れおよび再生・精錬、加工・販売等>

〒811-3136
福岡県古賀市糸ヶ浦43
電話:092-943-2223
FAX:092-943-6209
URL:http://www.asahipretec.com/


アサヒプリテック写真.JPGジュースを片手にニッコリ!
 アサヒプリテック株式会社は日本財団のもう一つの社会貢献活動TOOTH FAIRY http://tooth-fairy.jp/ (協賛:日本歯科医師会)で、全国の歯科医院から寄付していただいた金歯や銀歯などの金属を精製、買い取りしていただいている会社でもあります。

福岡営業所の大森次長にお話をお聞きしました。
−夢の貯金箱の評判はいかがですか?
 職員はみんな喜んで利用しています。「ご寄付ありがとうございます。」という声が出てくるのがいいですね。やはり気持ちがいいです。」(こちらに設置させていただいたのは、ダイドーの音声付のマシーンです。購入するたびにお礼の声が!ちなみにこの声は夢の貯金箱の森啓子が収録しました。)

−ゆめちょの取り組んでいる活動について
東日本大震災震災では、東北は九州からは遠く、寄付という形での支援をしましたが、結局どのように使われたのかはわかりませんでした。夢の貯金箱は、活動報告がしっかりいただけて確実に使い道がわかるというのが良いですね。また、海外に対する募金活動が多い中で、日本国内の問題にしっかり目を向けているところが良いと思います。

−アサヒプリテック株式会社の職員の皆さま、インタビューに答えていただいた大森次長、どうもありがとうございました。これからも一緒に社会の問題に取り組むパートナーとしてよろしくお願いします。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント