CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«■宮城県・支援活動の様子 | Main | ■「スマイルプロジェクト」始動!»
日本財団チャンネル
『1本10円のチカラでみんなハッピー!』

日本財団チャンネル
『飲んで貢献、置いて貢献』

カテゴリ
★ちょきんバク君★

日本財団 寄付チームさんの画像
リンク集
トラックバック
私たちは社会貢献活動支援サイト【プレコラ】に協力しています。【http://www.precolla.jp】 日本財団ROADプロジェクト
■足湯隊に続き「泥かきボランティア隊」募集! [2011年04月10日(Sun)]

日本財団では、足湯隊に続き「大学生泥かきボランティア隊」を募集し、派遣します!

詳しくはこちら

https://blog.canpan.info/nf-project/

石巻駐在の黒澤のブログに、「ボランティア不要論などがちまたに出回っているが、
人手が必要だ!」との声が上がっています。

ボランティアは県外だからダメとか、
セクショナリズムで「その件の対応は別の部署で」とか
そんなお役所主義はいらない、という現場の思いが切々と伝わってきます。

「このところの天候で固まり、風によって舞いはじめたヘドロがまた粘りをもちはじめました」
(黒澤のブログより)
粘りを持ち始めたヘドロに喜びを感じているのかどうか・・これが良いのか悪いのか、このコメントだけでは汲み取りにくいのですが、
風によって舞いはじめた埃などは気管支によくないというのをテレビで見ました。
粘りあってもなくてもヘドロはただものじゃないということですね。

被災地は雨の天気予報を見ると、皆さん雨が降ったら気持も沈んで、地崩れなどが心配になって、なかなか大変だなぁと思ったのに、
「乾き始めたヘドロがうるおう」・・あぁそういう視点もあったのだなぁと反省しました。

ヘドロが乾く前に!
泥出しボランティアはいくらでも必要です!
ご協力をよろしくお願いいたします。


寄付していただける方はこちらをクリック↑

日本財団黒澤が被災地で頑張っています⇓
https://blog.canpan.info/coco/



トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント