CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«コムテック株式会社を訪問 手作り石鹸「小春日和」 | Main | シリコンテクノロジー株式会社 四方堂社長にインタビュー»
日本財団チャンネル
『1本10円のチカラでみんなハッピー!』

日本財団チャンネル
『飲んで貢献、置いて貢献』

カテゴリ
★ちょきんバク君★

日本財団 寄付チームさんの画像
リンク集
トラックバック
私たちは社会貢献活動支援サイト【プレコラ】に協力しています。【http://www.precolla.jp】 日本財団ROADプロジェクト
子どもたちに人気のグリーン歯科医院に「夢の自動販売機」登場 [2010年12月28日(Tue)]


「夢の自動販売機」とグリーン歯科医院の大橋先生


2010年12月27日、「TOOTH FAIRY」参加医院でもあるグリーン歯科医院(神奈川県厚木市)に「夢の自動販売機」が登場しました。大橋真龍先生のモットーは「口は健康の入り口!予防で呼ぼう、みんなの健!!」。予防歯科及び診療、その他、患者さんの健康相談にも乗ってくれます。

飲料1本10円を寄付する自動販売機を設置したばかりの大橋真龍先生に、社会貢献への思いを聞いてみました。





「社会貢献やボランティアには昔から興味があり、開業当初から、患者さんの子どもたちを集めて、河川のゴミ拾いなどをしていました。
ですが、診療が忙しく、長続きする事が出来ずあきらめていたところ、青年会議所と言う団体が世界中で社会貢献をしている事を知り、参加する事にしました。
そこで、世の中の仕組みと様々な関わり方を知り、どのような方法で貢献できるか模索していたところ、今回、寄付型自動販売機を設置する運びとなりました。
今までは、時間や労力に縛られていましたが、自動販売機を設置できるだけで、社会貢献につながると言うのは、大変ありがたい話です。これを機に、日本人は恵まれすぎている地球人と啓蒙しつつ、世界平和に貢献できる一員として、行動していければと、考えています。」

これからも大橋先生と患者の皆さまの思いを受け、お預かりした寄付金は大切に活用させていただきます。ご協力どうもありがとうございました。

〜社会貢献パートナー〜

グリーン歯科医院

<歯科医院>

〒243-0212 神奈川県厚木市及川2-3-10
電話:046-242-0234
診療時間:9:00〜19:30
http://www.green-dental.info/





トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント