CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«株式会社NESS様が夢の自動販売機を設置して下さいました! | Main | 安心して暮らせる場所を目指す 「JOY HEART」を訪問»
日本財団チャンネル
『1本10円のチカラでみんなハッピー!』

日本財団チャンネル
『飲んで貢献、置いて貢献』

カテゴリ
★ちょきんバク君★

日本財団 寄付チームさんの画像
リンク集
トラックバック
私たちは社会貢献活動支援サイト【プレコラ】に協力しています。【http://www.precolla.jp】 日本財団ROADプロジェクト
渡部圭一歯科に取材に行ってきました! [2010年08月08日(Sun)]

我がファンドレイジングチームでは、寄付型自動販売機の他に、歯科治療で不要となった金属や、皆様のアクセサリーをご寄付いただき取り組む社会貢献「歯の妖精 TOOTH FAIRY」プロジェクトを進めています。

先日、ご紹介したように渡部圭一歯科(福島県)では、この「歯の妖精TOOTH FAIRY」プロジェクトと共に、飲料1本につき10円を寄付する「夢の自動販売機」を設置してくださいました。

我がチームの山崎が現地に出向き、お話をうかがうと・・

山崎:
「夢の自動販売機」を置いてから、患者の皆さんなどの反応はどうですか?

渡部先生:
患者さんや、業者の方からも、「先生、いいことしてるんだねー」とTooth Fairyのプロジェクトを理解してもらういいきっかけになってます。
デザインもかわいく、珍しい自動販売機に道行く人が写真を撮っていくこともあります。
こういう活動を通してみんながハッピーになってほしいです。



こんな動きがもっともっと全国に広がると良いなぁと思っています。
夢の自動販売機にご興味をもたれた方はお気軽にお問い合わせください。

[お問い合わせ先]
日本財団 「夢の貯金箱」相談窓口
住所: 〒107-8404 東京都港区赤坂1−2−2日本財団ビル内
電話: 自販機専用フリーダイヤル 0120‐892‐139
FAX : 03-6229-5110
メールアドレス: cc@ps.nippon-foundation.or.jp
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント