CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«鹿児島JOY HEARTを訪問しました! | Main | アサガミ社内報にご紹介いただきました»
日本財団チャンネル
『1本10円のチカラでみんなハッピー!』

日本財団チャンネル
『飲んで貢献、置いて貢献』

カテゴリ
★ちょきんバク君★

日本財団 寄付チームさんの画像
リンク集
トラックバック
私たちは社会貢献活動支援サイト【プレコラ】に協力しています。【http://www.precolla.jp】 日本財団ROADプロジェクト
浜名湖競艇場内に「夢の自動販売機」が設置! [2009年11月16日(Mon)]


浜名湖競艇場内に設置された「夢の自動販売機」


先日、テレビで告白するデートに持って来いの場所は?というコーナーのベストテンの中で、「冠レース」が紹介されていました。

冠レースは、ある一定の金額を支払って「日本一カワイイ艇ちゃん」レース、という風にレース名をその人が希望する名前に変えられるというものです。

テレビでは、「競馬場」の冠レースがメインに紹介されていたのですが、競艇でもやっているということで、たまたま紹介されていたのが浜名湖競艇場。その他の競艇場でも可能で、我が財団の財源を生み出してくれている競艇業界もがんばっています!


さて、前置きが長くなりましたが、10月初めのレースからお目見えした「夢の自動販売機」。もともとはポッカのカート缶自販機でした。(写真下)



カート缶とは、株式会社ポッカコーポレーションが積極的に取り組んでいる紙で作られた飲料容器のこと。国産材(間伐材含む)を30%以上使用しているため、国産材利用用途が拡がり、日本の森林整備が進むというものです。

そこに「夢の自動販売機」仕様のラッピングをしてこの通り!
エコにも良い!夢いっぱいの自動販売機!


競艇場の皆さんにたくさんご利用いただきたいです♪
浜名湖競艇場の皆様、ご協力ありがとうございました。


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント