• もっと見る

よどみ解消日記

臨床心理士 成田有子のブログへようこそ。


本来の流れ&輝きを取り戻すお手伝いがしたい、そんな思いで日々活動しています。
学んだこと、感じたこと、日々のあれこれをお伝えします。


日々是アート [2021年10月15日(Fri)]
「私たちはアーティストとして、インスピレーションのパイプであることを求められる。」
「すべてのアーティストは自分の作品を通して偉大なる創造主の手が自分に触れるのを感じる。」
・・・

最近すこしずつ読んでいた「ずっとやりたかったことをやりなさい2 Walking in This World」ジュリア・キャメロン著、を読み終えました。

ここでいうアーティストというのは、職業としての芸術家だけを意味しているのではないと思います。

ガーデニングだったり、料理だったり、そして日々の仕事だったり。

例えばイベントのチラシを作ったり、企画書を書いたりするのだってそうです。

自分以外の誰かや世界に対しての精一杯の奉仕として、何かを創作するとき、それはアートだと言えるし、もともと生きるということはアートするという事だとも言えるのかもしれない。

そういう意味では、いわゆる「営業」活動というのは、パイプのパイプということなので、とても神聖なことだと思うのですよね。


ずっと .jpeg

コメント
プロフィール

成田有子さんの画像
リンク集
   https://blog.canpan.info/yukonarita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yukonarita/index2_0.xml