• もっと見る

<< 2006年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ETKeliniabub
今日は豪華だった (07/12)
mexican toshi
久しぶり〜!! (12/14)
山本ロブソン隆
弁論大会に参加して (10/23)
Kimitoshi Saitou
北海道にて (10/20)
アキラ
弁論大会に参加して (10/17)
りゅう
ジャガイモについて (10/04)
ますみ
ジャガイモについて (09/30)
Akira
ジャガイモについて (09/30)
Kitsutani Hernan
北海道にて (09/28)
久しぶり〜!! [2006年05月14日(Sun)]
すっごい久しぶりにブログを開きました。
ズルズルと書かない日々が続き、気付いた時にはもう五ヶ月もたっていた。。。
申し訳ないです。
ということで、今まで何をしていたのかを簡単に書いてみたいと思います。
2月に授業が終わってからは、春休み中ずっと東京にいました。何故なら、東京にマイダーリンがいるからです。遠距離恋愛なので休みにときにはなるべく一緒の時間を過ごせるようにしているのです。

休みの間は色んなことをしました。従姉妹たちと集まったり、離れ離れになっている留学生と再会したりと本当に充実した期間でした。一番、印象に残っているのはなんといっても初めてのお花見。昨年は引越しや、新しい環境に慣れようと必死だったせいか花見気分にはなれませんでした。
でも今年は、ICU大学の桜や井の頭公園の桜を見れました。特にボートにのってのお花見はすごく印象に残っています。こんなふうに、ハッピーハッピーだった春休みも、もちろん終わってあっという間に授業が開始しました。
心機一転してブログを継続していきたいと思っています。頑張るので、これからもよろしくお願いします。
冬眠 [2006年01月14日(Sat)]
どうやら、冬眠するのは動物だけではないらしい落ち込み
雪に埋もれているクルマ車を見てそう思った。
北海道の冬は色々な面で私を楽しませてくれる音符
すべてがものめずらしい事も関係しているといえるまる
それにしても、このクルマ自動車の持主はどうしたのだろう。。。?
早く迎えにきてやってほしいと思う。悲しい
ちなみに、未だに放置されたままである怒
自転車のお墓。。。 [2006年01月14日(Sat)]
思わず写してしまいました。新幹線
南国育ちの私には珍しい電球光景です。
春になって雪雪が溶けたら
この自転車たちはどんな姿になっているんだろう。。。困った
な〜んて余計な心配をしてしまいました。〓
もはや、準備を!!! [2006年01月14日(Sat)]
初めて見ました〜まる
何をかというと雪祭りの準備のことです。雪
冬休みあけで、久々に女友達とデートを
大通り公園に行ったら、大量の雪が運ばれていて雪像の下準備が始まっていた。
こんな光景は初めて!!ウインク感激しまくりでした。音符
雪祭りは2月6日〜12日まで
皆さんもゼヒゼヒいらしてください。笑い
最後の調理実習。。。 [2006年01月11日(Wed)]
落ち込み今日で調理実習も終わり
失敗しながらもワイワイと皆でやってきた。
試食の時間が一番好きだった。
最後の献立はひな祭りのためのもので、
ハマグリ寿司、白身魚の桃花酢みそかけ、桜麩の煮物、ハマグリの潮汁と桜もちだった。
どれもとてもおいしかった。花
1年生の調理実習はこれで終わりだけど、
これを踏まえて2年生の給食実習に望まなければならないと思う。
先生、ありがとうございました。拍手
ただいま〜札幌 [2006年01月10日(Tue)]
朝日明けましておめでとおお!!!!!
久しぶりの札幌は見事な雪景色雪
寒いことも忘れてはしゃぐ私笑い
でも〜そのウキウキ気分を壊したのが
祝日で業者さんが仕事をしていないという現実
何故それがショックなのかというと、
北海道では水が凍り付いて配水管が破裂しないために
家を空ける際には“水抜き”汗を行なうのだ。
自分でできないので、業者に頼んでやってもらった私は
元にもどすことができない。
水もガスもないまま一晩過ごさなければ。。。困った
いっぺんにして気分は暗くなったが灯油は切られていないので
凍えることはない。電気もある。OK
まあ、大丈夫さ!!力こぶ
と開き直った私は普段からは想像もできないくらい
テキパキと行動していた。
まずは、銭湯にウインク
初めての銭湯ドキドキ大オバちゃん達ジロジロ見られながら
お風呂に入る勇気はなく、シャワーで満足してしまった。まる
帰りにミネラルウォーターを買って音符
自分が便利な社会にどれだけたよって生きているのかを
気づかされた一日でした。うんち
手作りピザ!! [2005年12月10日(Sat)]
「おいしい手作りピザを作ってあげる」
という明君の言葉にご機嫌の私音符
夕飯だということも忘れて、チーズを沢山、ウィンナーもねと、
彼のダイエットのことも忘れてブタ次々といかにもカロリーの高そうなものを選ぶ二人。
このふくよかでハート幸せそうな顔を見ると
健康なうちはいいかラブと自分で納得してしまう
私でした。ウインク
ちょっと早いホワイトイルミネーション [2005年12月10日(Sat)]
行ってきました大通公園のホワイトイルミネーション木
夏は花々でいっぱいの公園が、冬になると夜は色とりどりのイルミネーションでとても素敵でした。OK
大通公園のホワイトイルミネーションを見たカップルは分かれるというジンクス怒を気にせずにいってよかった〜拍手
でも。。。やっぱりちょっと気になるので汗友達も誘って、三人で楽しんできました。まる
けっこう小心者の私でした。電球
初めてのアップルパイ〜 [2005年12月10日(Sat)]
オーブンレンジを買いました。笑い
これで、調理実習の復習ができるとご機嫌の私。
料理好きの彼もルンルン音符
早速、覚えたてのアップルパイを作ってみました。祝
サクサクの食感に大満足の私たちはペロッと食べてしまいました。
おいしかったね〜と二人でご機嫌ハート
でも、考えてみると110gのバターと100gの砂糖を二人でいっぺんにたいらげてしまった。
ゲ〜困ったこれは絶対にカロリー摂り過ぎアウトしかも夜11時。。。またやってしまった。悲しい
ダーリンのダイエットをサポートしてるはずが。。。すいません
まだまだ栄養管理ができていないダメ

栄養士の卵でした。
久々のブログ! [2005年12月10日(Sat)]
久しぶりにブログを書きます。考えてみると2ヶ月ぐらい書いてない。困った
なんて、なまけものなんだろう。。。気を取り直して最近やったことを思い出してみる笑い
そうだ、アキ休みを利用して明君が来ていた。そのときの事を書こうびっくり
一人ではめったに出かけない私も彼が来ている時は特別音符二人で散歩するのが日課走る
今回は行ってきましたモエレ沼公園、
寒かったけどとても楽しくて、見所沢山で写真も沢山撮りました。今度は夏に行きたいなひまわり
明君が見たがっていた雪も彼がいる間はとうとう降ることなく、見ずに上京することになってしまった。悲しい
昨日からやっとつもりだしたので、これからはきっと沢山降るのでと思う。雪
大学に通うのが大変になると思うけど、がんばる力こぶ
| 次へ
プロフィール

yukiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/yukiuesugui/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yukiuesugui/index2_0.xml