• もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
7月終わり!はい次の猛暑! [2015年07月31日(Fri)]
毎日あっついですね晴れ た〜さんですいい気分(温泉)
明日から8月突入です。8月は幸重事務所もボーンデンウィーク
(盆目に入ります。上に書いてあるとおりですひらめき


さて、けふはジョブキャッチプログラムの日です。仕事に来るとトミカ氏車(セダン)がおいででした。
「た〜さん、この夏はアイス食べてますか?」た〜さんに抜き打ち健康チェック(問診目が入りましたので、誇らしげに
「いえ、一切食べておりません(キリッexclamation)」と毅然とお応えいたしました。
ヒーコーに氷入れてマイウーはしますが、かき氷やアイスキャンディエは食べてないわ、うん。有言実行。

若者は今日はおひとり見えられました。実習生のマリコさんも今週からほぼ毎日実習に来られてます。
今日は前回同様で名刺入力作業ではなく、事務所より頒布しているワークセットDVDのコピー&レーベル印刷作業です。パソコンとプリンターを使います。
おしゃべりも楽しみつつ、しっかりNPOでの仕事体験をされていました。ご苦労さま。モータースポーツ


さて、最後にた〜さんの小ネタ情報どす。
東京は池袋に、眠い(睡眠) 泊まれる本屋 本が出来るそうです。
次項有BOOK AND BED TOKYO 本屋となってますが販売はされないとの事。
自由に好きな本を読みながらいつの間にか寝ちゃった(てへぺろ)を楽しむらしいですわーい(嬉しい顔)
マンガ喫茶とは似て非なるたたずまい&コンセプトですね。
2015年9月末OPEN予定との事!本


風呂に入ってたらいつの間にか寝ちゃった(てへぺろ☆(ゝω・)v キュピッ)に気を付けて!た〜さんは2回ほどあります。ではまた来週。

(たーさん)
| 次へ
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
書籍のごあんない
book01.png
第1部
「こどもの貧困課題への挑戦」
幸重忠孝 執筆ペン
プロフィール

幸重さんの画像
ぼちぼち日記サーチ
検索語句
https://blog.canpan.info/yukishige/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yukishige/index2_0.xml