• もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
今年はどえらいことがはじまります [2015年04月05日(Sun)]
ということでこの週末は花園大学新入生への講演を終え
(講演内容は花園大学ホームページで紹介されています♪)
東京へ向かいました。
そう熱い男たちの集まりに加わるために・・・

詳細はまだ公表されていないので
ちょっと触れることが出来ないのですが
子どもの貧困対策で全国レベルに大きな
アクションを起こそうという話になっています。

いろいろすごいアクションになりそうなのですが
個人的に一番魅力を感じているのが
「子どもたちがセンター」の取り組みです。
当事者の子どもや若者が集う場や発信する場づくりに
うちの事務所としてもこのアクションに
どんどん関わっていきたいと思っています。

近いうちにプレスリリースもされるので
またその時にこのブログでも熱く語ろうと思います。

20150404.jpg

写真は帰りに寄った秋葉原の「牛かつ」で食べた
レアの牛ロースカツです。
(結構並んでやっと食べられました!)
あと事務所用に電化製品を買いまくってきました。
春休みということもあり相変わらずJKビジネスは
普通に路上で営業しておりました。
社会問題になってもこの現状は変わりません。

(ゆっきー)

| 次へ