• もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
『小さな巨匠展』に行ってきました [2015年02月05日(Thu)]
お久しぶりです。
年始のご挨拶以来のまほですあせあせ(飛び散る汗)

先週末は、京都市美術館別館で行われた、京都市小中学校育成学級合同作品展『小さな巨匠展』に行ってきました。
子ども個人の作品や、いくつかの小学校が合同で作った作品が所狭しと展示されてましたるんるん

DSC_0111.JPG
DSC_0110.JPG

支援学級の子だけでの展示ってどうなの?
わざわざ分けなくても、他の子どもたちの展示と一緒でいいんじゃない?

そんなお話もありますが、子どもたちが一生懸命作った作品があふれんばかりに展示されているのを見ると、子どもたちの頑張りや可能性、先生方の工夫や関わりが伝わってきて、これはこれで、私は嫌いじゃないんですけどねモバQ


まほかわいいかわいいかわいい
| 次へ