CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
冬休み子どもミステリー謎解き [2014年12月19日(Fri)]
こんちは た〜さんだよんいい気分(温泉)
昨日は京都市でゆっき〜雪が降りましたね。初雪です。雪

でも待ってexclamationちょっとそこ箸置いてexclamation×2ちっ(怒った顔)

初雪ってその年はじめての雪の事じゃないの?せやし今年の1月とかじゃないの?どうなのexclamation×2exclamation&question
調べてみましたら、「今年入って初めての降雪」「今年の冬入り初めての降雪」どちらも「初雪」なんですが、気象庁は後者の「今年の冬入り初めての降雪」「初雪」として発表しているらしいです。

てわけでやっぱり「初雪」でしたね。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




今年は妖怪が子どもたちの間でブームでしたかね。ジバニャンかわゆい。あとアナ雪も外せない。(らしい)
でもミステリーも周期的にブームになりますよね。来年はまたミステリー来るんじゃないでしょうか。
ということでた〜さんから冬休みのアナタへ、休む間もないオトナへミステリー謎解きをひとつプレゼンツだ。プレゼント
解答は来年に発表します。解答をこのエントリーの最後に発表すると、は!?考える間もなく最後まで読んじゃったしexclamationちっ(怒った顔)むかっ(怒り)という苦情を前回のなぞなぞでいただきました(メッチャおこられた目ので、この冬ミッチリ考えてくれさい。ひらめき


nazotoki.jpg
とある町で起こった殺人事件。
被害者は息を引き取る直前に最後の力をふりしぼり、手がかりを残した。
ダイイングメッセージというヤツだ。
この町の地図に99 09と血文字を書き、息を引き取ったようである。
被害者は何を伝えたかったのだろうか?その答えをキミたちに考えてほしい。
ば〜ちゃんの名にかけて!



では次回ブログ当番は休暇を利用して南国晴れからお届けする予定。
大阪とか奈良とか。


(たーさん)
| 次へ