CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
44回大津トワイライトスティの模様をお伝え! [2014年12月10日(Wed)]

とみかです車(セダン)

学童にお迎えに行く時間はもうすっかりまっくらで、ライトを使いながらあめんどへ行きました。
道においてある「子ども110番の家」のコーンが光っていて、頼もしかったのですが…
遠くからそれを見た私はクリスマスのイルミネーションだと勘違いしました笑

先週の火曜日はトワイライトに参加できませんでした。
Sくんに理由を聞かれたので、風邪を引いていたと伝えると、「ださっ」と言われて、たしかに!と納得(?)しました。
この日に来てくれてる彼らは、この日も寒さに負けず元気いっぱいでした。

IMG_8994.jpg
Iちゃんはこの日は宿題がいつもより多かったので、算数のプリントをみんなでやりました。
一人一問ずつ解いたり…みんなで百ます計算したり…
Iちゃんのおうち(パーテーション)は珍しくお客さんが、たくさん来てくれていましたるんるん

IMG_9009.jpg
パーテーションがクリスマス仕様プレゼント
玄関をつくりました。
上手ぴかぴか(新しい)
あやとりしたり、ミサンガをつくってリングにしていました。
Aちゃんはつくり方を伝えるのが上手なので、みんなすぐできるようになっていました。

Sくんは妖怪ウォッチの絵を描いていました。
帰るときにたくさんイラストを見せてくれましたペン

IMG_9013.jpg
タコライスのタコってなんだっけ〜?
タコ入ってないね〜と言いながらいただきました。
めちゃくちゃ美味しかった晴れ
そしてタコスのタコでしたあせあせ(飛び散る汗)
ご飯の次にチーズをおくと…ちゃんとチーズが溶けましたかわいい
(とみか)
| 次へ