CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
ひと足先に秋を感じに行ったら まだ緑がまぶしかったし… [2014年10月03日(Fri)]
こんちゃあ た〜さんでーすいい気分(温泉)
今日は先週末に行楽に行った時の写真を並べて淡々とコメントを入れて終わりです。手(パー)
(オワリ)

01.jpg
かやぶき屋根のイタリアンダイニングレストラン 「茜」に行きました!
場所は丹波篠山。
お料理も手ごろ価格でお味も最高でした。
店内のぴかぴか(新しい)魅惑の素敵空間っぷりぴかぴか(新しい)な雰囲気に感心していると、隣席にたまたまご友人たちといらっしゃってたご主人が話し掛けて下さいました。
息子さんがオーナーとの事でした。非常に気さくなご主人でした。

02.jpg
敷地の隣でパンやケーキを焼いて販売&レストランでも焼きたてパンが提供されてます。
畑でとれたお野菜も売られて行ってました。ドナドナドーナードーナーバッド(下向き矢印)

03.jpg
更にすぐ隣はお菓子の里丹波です。景色キレエ。
写真の洋館は、ミオール館です。中にも入れます。
垂水の警察署だったのを移築したそうです。
ほかにもドイツの伝統菓子の道具や、ドイツビールが売られてるドイツ館などがありました。

04.jpg
敷地内は、日本の古い建物と洋館がいくつか建っており
日本庭園を歩いてると、特に境界も無いのにいつのまにかヨーロッパの片田舎風たたずまいになってて面白かったです。
アッハハハハわーい(嬉しい顔)

05.jpg
事務所のお土産に、かりんとうの表面のみを平べったくしたようなデカいお菓子を買いました。
写真の100円玉は大きさ比較用です。100円で売ってるわけじゃありません。比較によく使われる500円玉が無かった。がく〜(落胆した顔)
白いワラジかりんとうもありましたけどスルー、でも黒がおいしかった今となったら気になる。ふらふら

休み明け典子さんの持ってきてくれたお土産のぴかぴか(新しい)魅惑菓子ぴかぴか(新しい)も黒と白で白スルー。でも白気になる。(謎目
インターンのネーサンも黒と白のミッキーキャラメルを持ってきてくれた。こちらは両方いただきました。るんるん
トミカさん車(セダン)ふあふあわーい(嬉しい顔)ホットケーキ揺れるハートを持ってきてはくれませんでしたちっ(怒った顔) たーさんも家で不安不安ホットケーキ焼いてみようかながく〜(落胆した顔)
ゆっきーさんは風邪あせあせ(飛び散る汗)をひかれててつらそうでした。今まで聞いた耳ことのない声に変ってましたし。

今日はこのへんで!まったらいしゅーーーーーー
手(パー)手(パー)(オハリ)


(たーさん)


| 次へ