• もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
24回目大津トワイライトステイの模様をお伝え! [2014年09月19日(Fri)]

とみかです車(セダン)
今週のトワイライトステイ〜ふあふあホットケーキととろとろおにぎり〜@大津市社会福祉協議会の様子をお伝えします目
この報告を読めばふあふあホットケーキの焼き方がわかります。

部屋が空くのを待っている間にババ抜きを一回やりましたクラブダイヤスペードハート

部屋に入って、まず合宿のお礼状を書きました。
子どもたちは、すごく悩みながら、たくさん冗談を言いながら書き書きしました。

「社協にはなんの調理器具がある?」
「ホットプレートがあるよ。」
「じゃあ、ホットケーキ!」みたいなかんじで
ディナーはホットケーキとおにぎりに決まりました。

昨夜は全員で買い出しにいきましたるんるん

IMG_8302.jpg
今日はホットケーキのプロがいて、腕前を見せてくれました。
私はいつもホットケーキの生地をトロトロになるまで混ぜます。
しかし、プロは…
IMG_8303.jpg
この状態でホットプレートで焼き始めました。
まだ、だまだまだ…。
最初は正直言って半信半疑でした…。
IMG_8305.jpg
焼きあがったホットケーキはふあふあに!!!

IMG_8304.jpg
左下のおにぎりを見てもらったらわかるのですがとろとろでした。
子どもが握ってくれていますが、とろとろすぎて握れない…!!!

夕食時にトワイライト界の有名人ひの氏と九州からのお客さんが遊びにきてくださいました。

IMG_8301.jpg
とろとろごはんを炊いたうっちーさんと、うっちーさんが書いてくれた顔文字。

(とみか)
| 次へ