CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
お見合いゲーム [2014年06月19日(Thu)]
こないだのゆっきーのブログを見て、『お見合いゲームか〜。懐かしいな〜。でもやり方忘れたわ〜。』って思いながら読み進めていくと・・・
「ゲームの内容は、のりちゃんの次のブログで説明してもらいます。」と。
『えーーー。無理無理あせあせ(飛び散る汗)。』

・・・たらーっ(汗)

ルール説明をしますexclamation×2

男の子チームと女の子チームに分かれます。
例えば、女の子が先攻の場合、女の子が話し合ってねらう男の子をそれぞれ決めます。
ねらう子はかぶらないようにちゃんと話し合います。

そしてご対面。
男の子から質問タイム。
「その人を動物に例えると、何に似ていますか?」
「色に例えると・・・。」
などの質問に、女の子たちは、自分のねらっている男の子の事を思いながら、答えます。

そして告白タイム。
男の子は「この人は、自分の事を言ってくれている。」と思った女の子の所で、手を差し出し「お願いしますexclamation

もちろん「ちょっと待ったダッシュ(走り出すさま)」もあり。
正解なら、握手でカップル成立黒ハート
間違ってたら、「ごめんなさい。」

そして、後攻の男の子バージョンもやります。

ざっくり、こんなルールやったかな〜exclamation&question

ちゃっかり本命の人を選んでアピったりグッド(上向き矢印)
今までそんなに何とも思ってなかった人とでも、カップルになると何だか意識しちゃったりぴかぴか(新しい)

惚れた腫れたの多い若者たちにはもってこいの、あつーいゲームなのですわーい(嬉しい顔)
今の学生さんにもウケたみたいで、何だか嬉しいなるんるん

(のりこ)
| 次へ