CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
新年です [2016年01月07日(Thu)]
なんだか今年は暖かい冬で、すっかり新年な気持ちも薄らいでおりますが、

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年に引き続き、今年も新年最初のブログは今年の抱負を書くのかなあ…
なんて思ってたので、特に何も言われてないけど、今年の抱負exclamation×2

秋からまた、事務所の独自のトワイライトが始まりました。
今は、NEWスタッフの辻ちゃんが美味しいお料理を毎回考えてくれるんですが、辻ちゃん不在のときは、私がお手伝いしたりしてまして、なんというか…

「わたしってほんと、お料理へたくそ…もうやだ〜(悲しい顔)

って実感。

なんでもつくるけど、大体がテキトー。。。
「美味しくないわけじゃないけど、男の料理だねパンチ
と言われるので、今年は精進したいかな…。

トワイライトの子どもたちは
「おいしいよーfax to
って言ってくれるんだけど、やっぱり普通にきれいに作りたいあせあせ(飛び散る汗)
まずは、食べることに興味がないのと(いっぱい食べるんだけどねふらふら)、食べることを考えるのが嫌いなことを、ちょっとずつ何とかしていきたいな…。

初詣に行った先の神社さんにはお料理の神様も祀ってったので、しっかりお参りしてきましたよるんるん
KIMG0446.JPG

ということで、

今年もよろしくお願いいたします。


まほかわいい
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
書籍のごあんない
book01.png
第1部
「こどもの貧困課題への挑戦」
幸重忠孝 執筆ペン
プロフィール

幸重さんの画像
ぼちぼち日記サーチ
検索語句
https://blog.canpan.info/yukishige/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yukishige/index2_0.xml