CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
ジョブキャッチプログラム2回ぶん [2015年08月21日(Fri)]
…ッす手(パー) た〜さんだよーいい気分(温泉)
お盆休み前のブログと、ジョブキャッチの報告がお忙しくて書けなかったので、2回分まとめて書くよー。
っとその前に、川崎医療福祉大学からの実習生さんお二人様(えりりん & ゆきんこ)がブログを書いてくれているので、皆さん穴があくほど読んでね
にこにこ←ブログ投稿エディタから呼び出せない隠し絵文字。ゆきんこさんが発見がく〜(落胆した顔)


去る8月7日(金)のジョブキャッチプログラムは、お盆休み前の事務所の大掃除でした。若者お2人とも誇張じゃなく、すごく頑張ってくれてキレエな事務所ひらめきになりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
実習生のマリコさんもご苦労さま。のりちゃんトミカさんた〜さんも頑張ったよ。
そのあと6人で、ゆっきーさん出資によるお昼御飯を食べにここのランチバイキングに行きました。
尚ゆっきーさんはお仕事で残念ながら参加できず。がく〜(落胆した顔)
レストラン ごちそうさまでござる。レストラン



本日8月21日(金)のジョブキャッチプログラム
なな、なんと(水鳥拳目講師の先生をお招きしての、工芸品製作なのです。exclamation
まー工芸品なんて堅苦しく書きましたが、羊毛フェルトのマスコット製作です。
た〜さんもカメラマンの合い間に少しやってみました、開始3分ほどで針で指を突きました。ふらふら

ちょっと時間が無いのであとは写真を見て理解して下さい!(…目

01.jpg
若者たちが来る前に、スタッフ、実習生が先生から手ほどきを受けます。


02.jpg
作業の様子。専用の針と台を使います。


03.jpg
左2つが先生の、次がトミカさん作、最も右のが実習生えりりんさんの作です。マーベラス!
(ゆきんこさんはこの時間よその施設で実習)


04.jpg
若者2人も楽しくやってくれました。作業が早い!


05.jpg
若者2人作のクマちゃん。上手!
ていうか大声では決して言えないけど、スタッフ・実習生より上手じゃないか!?


06.jpg
実習生マリコさん、クマはイヤ!インコがいい!とか言い出す。でもメッチャ上手。
マリコさんはインコを実際お飼いなので、先生もインコ詳しくてインコ談義で盛り上がってました。


(たーさん)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
書籍のごあんない
book01.png
第1部
「こどもの貧困課題への挑戦」
幸重忠孝 執筆ペン
プロフィール

幸重さんの画像
ぼちぼち日記サーチ
検索語句
https://blog.canpan.info/yukishige/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yukishige/index2_0.xml