• もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
休みの日のお昼ごはん [2015年05月20日(Wed)]
休みの日のお昼ごはんって、皆さんどうしたはりますかexclamation&question

私は邪魔くさくって仕方がないのですもうやだ〜(悲しい顔)

休みの日、お昼近くになると、私が口にする言葉は「お昼ごはん、何にしよダッシュ(走り出すさま)

午前中、子どもたちを公園で遊ばせていたりすると、公園で出会ったママさんに、
「休みの日のお昼ごはんって、どうしてる?あせあせ(飛び散る汗)

土日ぐらいの休みなら、まだましなのですが、夏休みなどの長期休暇になると、
その口癖は、たびたび出てくるのです。

そして、邪魔くさすぎて、出来あいのものを買ってきたり、食べに行ったりしてしまいます。

先日の長男との会話
「こないだ公園で会ったお母さんに、お昼ごはん邪魔くさいって、話してたやろ?」

「してたけど、なんで?」

「その人も、邪魔くさいと思って、お金の無駄づかいしてしまわはるようになったら、どうするん?」

「(笑)」

「気にするとこが細かすぎる?」

「うんうん!
その人が邪魔くさくないなら、邪魔くさくないけど・・・って思わはるだけやし、
もし、邪魔くさいなら、邪魔くさいけどお互いがんばろ〜って思うだけやで」


子どもって、思いがけないことを、心配してたりするんだな〜と思いましたふらふら
自分の言動に気をつけなくちゃね手(グー)

でも、誰か、お昼ごはんが邪魔くさくない方法を教えてくださ〜いわーい(嬉しい顔)

(のりこ)

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
書籍のごあんない
book01.png
第1部
「こどもの貧困課題への挑戦」
幸重忠孝 執筆ペン
プロフィール

幸重さんの画像
ぼちぼち日記サーチ
検索語句
https://blog.canpan.info/yukishige/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yukishige/index2_0.xml