CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
箕面での休日 [2015年04月28日(Tue)]

とみかです車(セダン)
canpanブログさんが使いやすくなって嬉しいです。
リッチテキストエディターも、ドロップで写真を読み込めるのとかも素晴らしいです。
感謝!

プライベートでお昼ご飯を食べてきました。
(どこにもアポイントをとらず、箕面の人のような土曜日を過ごしたということです)
地下鉄千里中央駅が最高でした。私の好きな駅ベスト10に確実に入ります。
どこまで駅でどこからお店なのか、いまいちわからない楽しげな雰囲気がよかった!(?)

暮らしづくりネットワーク北芝さんの芝樂1階のNICOPlusのはりねずみカフェでランチをいただきました。
美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
IMG_0167.jpg

そのあとは、箕面キューズモールに休日に買い物に来た地元の人になりきってみました。
石鹸屋さんやカフェなどなど、いろんなお店に「まーぶ使えます」の文字が。
かの地域通貨です。
最近地域通貨の期限がなくなったらしい!有効期限なし!!(お見事"手(パー)

キューズモールの遊歩道から桜を眺めていると…
野外スペースにテントが立ち並んでいて、そのあたりに子どもが何人かいました。
なんのお祭りだろうと気になるので行ってみると…!
まーぶハローワークだ!
大人のになっているお仕事が体験できて、まーぶを受け取れるそう。
楽しそうに働いている子どもたちがたくさんいました☆

まーぶホームページはこちら
イラストがめちゃくちゃ可愛い。

(ただのミーハーな人 とみか)


<お知らせ>
来月から私のゆるい日常ブログは土曜日になります。

私が報告するネットワークのトワイライト「ブログ」は今週で最後です。
ありがとうございました!
これから、あめんどトワイライトステイ報告はこちらでごらんください→こちら
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
書籍のごあんない
book01.png
第1部
「こどもの貧困課題への挑戦」
幸重忠孝 執筆ペン
プロフィール

幸重さんの画像
ぼちぼち日記サーチ
検索語句
https://blog.canpan.info/yukishige/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yukishige/index2_0.xml