• もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
ぼくの手を借りたい [2014年12月03日(Wed)]
福祉図書ではないけれど、福祉の要素がいっぱい詰まっていると思ったので、ご紹介しますexclamation×2

『ぼくの手を借りたい』 つくね乱造

その手は死者の願いを叶える・・・。
生霊から想い出までつかめます。
左手以外はごく普通の大学生が過去に囚われた魂を救う
ハートフル怪奇ミステリー

触ると家族の記憶を失くしてしまう桜の木、
飛び降り自殺を繰り返す霊、
病棟に現れる少女の死神・・・

事件の裏に隠された切なすぎる真相を追いながら、その左手で彷徨える魂を救おうとする主人公。
だいじょうぶ、この手をつかんで。

どんなふうに福祉の要素が入っているんだろう、と思った人は、ぜひ読んでみてくださいぴかぴか(新しい)
読書苦手な私にも、すぐに読めちゃえましたよ手(チョキ)

(のりこ)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
書籍のごあんない
book01.png
第1部
「こどもの貧困課題への挑戦」
幸重忠孝 執筆ペン
プロフィール

幸重さんの画像
ぼちぼち日記サーチ
検索語句
https://blog.canpan.info/yukishige/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yukishige/index2_0.xml