CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
講演の告知ほか [2014年11月28日(Fri)]
獰猛!た〜さんでーすいい気分(温泉)
風邪はいちおー治ったみたいです演劇グッド(上向き矢印)
でも少し尾を引いてて鼻水出がちなのですズルズルたらーっ(汗)
まだ東京ラブストーリーしていないのかも知れませんね
(カンチ!目

イベントこのブログトップに参加制限のある(特定組織員限定)とかじゃない講演の告知を載せよう。という指示を仰ぎましたので、そのようにいたしました。
よろしくざんす。わーい(嬉しい顔)


hannin.jpg
先週末たーさんプライベートで定期的な宴会において、知人が持ってきてくれたおもしろカードゲームに出会ったのでご紹介します。ダイヤ
「犯人は踊る」旦那様がゲームデザイン、奥様がイラストを担当し頒布されてるゲームです。
「犯人は踊る」ページ トップページはここ

内容的には配られたカードを一枚ずつ捨てて行き、最後の方に
モータースポーツ探偵として犯人を暴くか
モータースポーツ犯人として勝つか
モータースポーツ犯人の共犯としてオコボレをもらうか
モータースポーツいぬで犯人を暴くか
がゴールです。勝ち方によって点数が加算されるので数ゲームプレイして、5点先取や10点先取なんかで遊ぶのが推奨されています。

4人でやったんですが、まールールも1回遊べばすぐ覚えられるし、盛り上がりました。
いぬカード犬で勝つのがいちばん高得点なのも面白かったです。
ゲーム中任意のカード交換や、ババ抜き方式で抜き取られるカード交換が頻発し、犯人がコロコロ移るのでドキドキハラハラ楽しめました。
ゆっきーさんにお教えしたら興味津津浦浦でしたので、もしかしたら事務所として買って下さるかもexclamation&question

事務所に備えてあるゲームも2つ借りて持って行きましたが、難しくってなかなか大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
そのうちの1つの内政カードゲームは面白い1票 よくわからない3票とかでしたわ、持って行ったた〜さんもよくわからないに投票しましたよがく〜(落胆した顔)
覚えたら超絶面白そうなので、またレビューしたいと思います。


じゃあまた来週書けたらいいねexclamation&question


(たーさん)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
書籍のごあんない
book01.png
第1部
「こどもの貧困課題への挑戦」
幸重忠孝 執筆ペン
プロフィール

幸重さんの画像
ぼちぼち日記サーチ
検索語句
https://blog.canpan.info/yukishige/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yukishige/index2_0.xml