• もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
アイコン的イラスト [2014年05月16日(Fri)]
ちわーす た〜さんやで?いい気分(温泉)
前回のレターラック話での反省文朗読音声音楽
我らスタッフ内でおおむね 絶 不 評 exclamationexclamation

かわいい〜(うむ)わーい(嬉しい顔)
気持ち悪い(えっ?)がく〜(落胆した顔)
呪われそう(ええっー!?)もうやだ〜(悲しい顔)

イントネーションや声の高さのキモカワイさにより、一部で流行ってる声色なので、よしとしておきます ふらふら


─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─


今週はた〜さんずっと図を描いていたです。タブレット学習支援事業の経過報告書づくりです。
先週からみんながんばって図案やテキストを考えていました。た〜さんは考えてないけど(た抜き 目

図をグラフィック化するのがた〜さんの役割なので、もらった下書きに度々出てくるアイコン的な人を見て、これは多少ポーズを変えられる人物図が新たに要るなと思い NEW


[アイコン的キャラクタートイレ]
|
|
|
[ 中 間 ]
|
|
|
[イラスト的キャラクタードコモポイント]


の、[ 中 間 ]に位置する中途半端な人物図を作りました。作ってしもた。
今回はモノクロですがホームページに載る頃にはカラー化してると思います。

hito.png


はじめは性別も顔すらもないほんとアイコン的なマネキンのつもりで描いてましたが
やはり顔の表情や性別の違いトイレがあった方がいいようなので、そのようになっていきました。

おねゑさん2人 おにゐさん1人
ぼっちゃま1人 じょうちゃま1人誕生です。

顔だけ変えればイケるかな・・・?と思っておにいさんボディー(ロボットっぽい)におねえさんフェイスを付けるも
どうも違和感ありまくりなので、ここはやはり


どん!!!
船 海賊王オレなるexclamation 船

ドン!!!



うん、おねえさんの服をワンピース風(ぼちぼちの実)にしてみたらそれらしくなった。イメージって大事なんやね。目

その流れで講演してるっぽいアイコンなんかも作成。ほかに新聞やパソコンなど細かいの色々作成。ボツったオニギリの絵や鳥の丸焼きの絵とか。

kouenkai.png


今後人物は少し服のガラ入れや、関節も増やしてもう少し複雑なポーズやほかの表情(今回大人は笑顔と困り顔、子どもは笑顔と怒り顔のみ)なども追加して見栄えを良くし
色々なところで使えるようになればいいナ。そういうふうにしていこうと思っております。ひらめき


─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─


では来週またぶつぶつブツブツダッシュ(走り出すさま) つぶやくexclamation
みなさん今週もおつかれサマー晴れ 手(パー)



(たーさん)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
書籍のごあんない
book01.png
第1部
「こどもの貧困課題への挑戦」
幸重忠孝 執筆ペン
プロフィール

幸重さんの画像
ぼちぼち日記サーチ
検索語句
https://blog.canpan.info/yukishige/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yukishige/index2_0.xml