• もっと見る
« いと | Main | いま、いちばん求めてること。 »
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
7 Days.[2013年06月03日(Mon)]
IMG_8283.JPG

もしもあと、一週間しか残された時間がなかったとしたら。

そんなことを、ふと考えた。

だってほら、紫陽花だとか、旬の時間が短いじゃない?
そうすると、まだ来週はあるかな、とか、
あと何日くらいかな、とか、
数日から二週間くらいの間の、時間のことが、とても気になってしまう。

紫陽花と、私と、お互いにとって都合のよい時間を
どこで、どうやって、みつけようか。
こっそり、ひっそりとした静けさの時を。

考えてみれば、一週間も、それぞれ曜日に色彩があって、
その様子は、紫陽花の花に似ている。

 月曜日は緑
 火曜日は黄色
 水曜日は水色
 木曜日は青(もしくは紫)
 金曜日はオレンジ
 土曜日は赤
 日曜日は白

昔からずっと、この色のような気がしてる。

 ドは赤
 レは黄色
 ミは緑
 ファはオレンジ
 ソは空色
 ラは紫
 シは白
 ドは赤

・・・これは・・・
もしかしたら、オルガン教室に置いてある鍵盤と
そこに貼られたシールの色・・・だったのかもしれない。

記憶は定かでないけれど、
ミのフラットあたりは、抹茶のような色の気がする。

あと、もしも一週間しか
時間がなかったとしたら

緑色の月曜日は間もなく終わり

もうすぐ黄色の火曜日がくる。
タグ:時間 いのち
【日々のことの最新記事】
この記事のURL
https://blog.canpan.info/yukikazet/archive/278
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
プロフィール

makiko21さんの画像