• もっと見る
« 憧れの | Main | その先の風景。 »
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ターコイズ・ブルーと花の鎖。[2013年01月13日(Sun)]
20130113.jpg

発見があって、楽しかったりするとき。

新月の願いごとするなら今日の夕方くらいまでいいそうです。なんて書きつつ、私は時間差を利用してニューヨーク時間12日24時までに送るコメントのことを考え中。

タイムラグって、多分もうちょっと着目されていい可能性。

ふと気づいたのですが、この写真の風景に似た景色を、時々夢にみています。Matrixか何かの映画に、出てこなかったっけ・・・。ハーブや薬草を育てる穏やかなガーデン。そこが、何故か世界のいろいろな情勢とつながっている。どんなどす黒い事柄について話し合われているとしても「え、そうなの?」って思っちゃうほどにピースフルな空間。

ピースフルな、転換装置。

いま・ここが絶え間なくしていることたちを観察すると、それって、ものごとを転換する作業だなっていうことに気づく。

ああ、今この瞬間、満たされるな私っていうことの、あきれることない繰り返し。なにもないけど、可能性の扉があることだけを知っている。そういうまなざし。

習慣を身につけよう。そうすると強いから。

平和を習慣にしておけば、「考える」という空間を、他のたくさんのことのために空けておいてあげることができるからね。
【コンセプトの最新記事】
この記事のURL
https://blog.canpan.info/yukikazet/archive/196
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
プロフィール

makiko21さんの画像