• もっと見る
【湖山医療福祉グループ】医療法人財団百葉の会 ゆひもや
« 2022年07月 | Main | 2022年09月 »
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
つるし飾り作り[2022年08月22日(Mon)]
こんにちは晴れ

今日の午後のレクリエーションは
つるし飾り作りですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

9月は敬老会があるので、
それに向けてだるまや亀を作っていただきます目
P1010304.JPG

まずは画用紙を切って…はさみ
P1010301.JPG

頭と足と貼り付けてわーい(嬉しい顔)
P1010305.JPG

顔を描いたら亀の完成ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1010306.JPG

可愛い亀が出来ました黒ハート

次回つるし飾りが完成予定ですexclamation

出来上がりが楽しみですねるんるんるんるん




看護師と一緒に[2022年08月21日(Sun)]
本日、日曜日の午前の取り組み目

看護師と一緒に脳トレしています。

間違い探しに計算にそして体操もしますわーい(嬉しい顔)

本日勤務の看護師さん黒ハート右斜め下
話もたくさん聞いてくれますグッド(上向き矢印)るんるん
若いのでお客様から昔の事を教えて頂いていましたぴかぴか(新しい)

P1010295.JPG

皆さん集中して取り組まれていますひらめき

P1010294.JPG

P1010293.JPG

P1010292.JPG

計算だって早いんです手(チョキ)

P1010291.JPG

100点!!
「何十年ぶりにexclamation&question」「100点なんて初めてだよ( ´∀` )」
楽しい時間を過ごしましたかわいい
クレープ屋さん[2022年08月20日(Sat)]

本日のおやつは「クレープ」でしたバースデー黒ハート

生クリーム・フルーツ・トッピングを
2種類のうちから選んで頂きますかわいい

お好きな具材を選んで頂いたら
クレープ屋さんの出番でするんるん
愛情をこめて作ります揺れるハート

P1010285.JPG

とっても美味しそうなクレープの
出来上がりですぴかぴか(新しい)

P1010289.JPG

「すごいね」「美味しいね」の嬉しい声が
たくさん聞けましたハートたち(複数ハート)
うちわ作り[2022年08月20日(Sat)]

本日の午後のレクリエーションは
「うちわ作り」です演劇

まずは1人2枚折り紙を選んで頂きますひらめき
綺麗な折り紙がたくさんで迷ってしまいますねグッド(上向き矢印)

P1010278.JPG

選んだ折り紙を折っていき
うちわを作っていきますぴかぴか(新しい)

P1010279.JPG

皆さん真剣に折り紙を折っていきます手(グー)
すると…
こんなに綺麗な形が出来上がりますぴかぴか(新しい)

P1010280.JPG

こちらを半分に折り
モールを付けていくと…

P1010281.JPG

このような形になりますexclamation×2
色々な模様の物が出来上がっていきますひらめき

P1010282.JPG

そしてマドラーを付けていきますexclamation×2

P1010284.JPG

すると…
こんなに可愛らしいうちわが
出来上がりますかわいい

P1010277.JPG

手作りのオリジナルうちわ、
完成いたしましたるんるん
まだまだ暑い日が続きますあせあせ(飛び散る汗)
ぜひ使って頂きたいです揺れるハート
お弁当の日[2022年08月20日(Sat)]

今日はお弁当の日ですかわいい

P1010275.JPG

皆さんいつもと違うお昼で
ウキウキワクワクでするんるん

美味しくてぺろりレストランぴかぴか(新しい)
皆さん笑顔が溢れていました黒ハート

P1010274.JPG
うちわでパタパタ[2022年08月19日(Fri)]
こんにちは晴れ

本日のレクリエーションはうちわでパタパタですわーい(嬉しい顔)

P1010261.JPG
このように吊るしてある紙をうちわで扇いで落とすゲームでするんるん
P1010260.JPG

それでは見ていきましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1010271.JPG
扇ぐ方は熱くなりますね猫あせあせ(飛び散る汗)

P1010272.JPG
反対側にいる人は風が来て涼しそうですわーい(嬉しい顔)


声援が飛び交い
大盛り上がりのレクリエーションとなりましたるんるんるんるん
おめでたいニュース[2022年08月18日(Thu)]

我らがゆひもやの所長に
この度、赤ちゃんが生まれました黒ハート
元気な女の子の赤ちゃんですかわいい

P1010258.JPG

ささやかですが職員からプレゼントを贈らせて頂き、
お客様からもたくさんのお祝いの言葉を頂きましたプレゼントぴかぴか(新しい)

これからも子育て頑張ってくださいるんるん
おめでとうございます揺れるハート

P1010259.JPG
十五夜お月さんの壁掛づくり[2022年08月18日(Thu)]

本日の午後のレクリエーションは
「クラフト」です演劇

今月のクラフトは十五夜お月さんの
壁掛けを作成します手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

まん丸お月さんとうさぎさんが
とっても可愛いですね黒ハート

P1010248.JPG

まずは画用紙を切って頂きますexclamation×2
皆さん真剣にハサミを使い、切っていきますかわいい

P1010249.JPG

その後切った画用紙を台紙に貼っていきますひらめき

P1010251.JPG

うさぎさんを貼った後に
職員がお餅を貼らせて頂きまするんるん

P1010254.JPG

月と雲を貼り付けて本日は終了ですぴかぴか(新しい)
続きは来週行っていきたいと思いますexclamation×2
完成が楽しみですね揺れるハート

P1010257.JPG
どれだけ積めるかな?[2022年08月17日(Wed)]

今日の午後のレクリエーションは
「どれだけ積めるかな?」です演劇

なんと今日のレクリエーション…
順位ごとに景品があります手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

P1010232.JPG

景品目指してまずはゲームから
行っていきます手(グー)

用意された10個の紙コップと9枚の画用紙!!!
これを使ってどれだけ高く積み上げられるかを
競うゲームですひらめき

P1010244.JPG

皆さん真剣に取り組んでくださっていますパンチ
頑張ってくださいモータースポーツぴかぴか(新しい)

P1010240.JPG

1位〜3位の方の景品は…
お米となっておりますプレゼント黒ハート
嬉しい景品ですねるんるん
とても素敵な笑顔を頂きましたかわいい

P1010246.JPG

他の方も頑張って取り組んでくださいましたかわいい

P1010247.JPG

たくさんの笑顔と声援が溢れた
ゆひもや午後のレクリエーションでしたハートたち(複数ハート)
椅子ヨガで気分もすっきり![2022年08月16日(Tue)]
本日午後はヨガのインストラクターの職員による椅子ヨガの日でするんるん

今回は【睡眠の質を高めるヨガ】ということで
大きな筋肉
*肩回り *お尻の筋肉 を伸ばす動きを行うヨガを行いますわーい(嬉しい顔)

ゆったりとした音楽が八分音符フロアーに流れる中(^^♪

「まずはご自分の呼吸を観察していきます」との担当職員の声から黒ハート

P1010225.JPG

たくさんの酸素を身体に取り入れ 自分の身体にエネルギーを
送っていきますひらめき

靴を脱ぎマットに足をのせて
P1010229.JPG

さあ始まりました目

P1010231.JPG








P1010231.JPG


P1010227.JPG

男性のお客様もインストラクタ―の声に合わせて体を動かし
楽しまれていますぴかぴか(新しい)

気分もすっきり椅子ヨガでしたわーい(嬉しい顔)





プロフィール

ゆひもやさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/yuimoya/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yuimoya/index2_0.xml