• もっと見る
« 2021年12月 | Main | 2022年02月 »
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
寅の飾り作り 完成しました[2022年01月31日(Mon)]
先週の月曜日と今日の2日間で

寅の飾り作りです  

先週は土台まで作り

今日はパーツを幾つかつけて完成...

お持ち帰りしていただきました

P1010359.JPG


まずはしっかり説明を聞きます

が...

ついつい先に手が動いてしまいます

落ち着いて...落ち着いて...

P1010355.JPG

P1010366.JPG



ひとつひとつ丁寧にパーツをつけて

細かいところは職員が手伝います

P1010370.JPG

P1010375.JPG

1時間かけて

とっても素敵なものが完成しました

P1010376.JPG


皆さんそれぞれ家のどこに飾ろうかなあ〜と笑顔がみられました

この寅が1年間皆さんを見守ってくれますように...

P1010380.JPG






集中しています![2022年01月30日(Sun)]
午後はお手玉を使って運動した後【パックタワー】を行いました手(パー)
2人一組となり勝負です手(グー)

P1010345.JPG
右の人は1から10  左の人は11から20を積み上げます目

P1010346.JPG
次は右の人は10から1までを 左の人は20から11を手(チョキ)

P1010347.JPG
偶数を積み上げてひらめき

P1010348.JPG
奇数を積み上げてひらめき

最後に二人で交互に積み上げて 1〜20
少しバランスが崩れると倒れてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
あと一つの所で「あ〜」がく〜(落胆した顔)
最後まで集中してどのグループも完成し拍手が沸き起こりましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)るんるん
日曜日限定![2022年01月30日(Sun)]
本日は月に一度のお楽しみハートたち(複数ハート)土鍋でご飯の日ですグッド(上向き矢印)るんるん
なんとexclamation今日は鯛めしです手(チョキ)

ランチマットも手作りですわーい(嬉しい顔)
長谷川町子さんの誕生日にちなみ…そして海の物繋がりで…

P1010327.JPG

さあ準備決定グツグツ始めます手(チョキ)
時間と火加減が重要ですひらめき
出来上がりが楽しみです黒ハート
P1010324.JPG

炊きあがりましたるんるん
蓋を開けると部屋に美味しい匂いがぴかぴか(新しい)
お届けできないのが残念ですたらーっ(汗)
P1010328.JPG

大葉と胡麻を振りかけると更に美味しい匂いが揺れるハート

P1010331.JPG

おこげもありますよ目

P1010333.JPG

いただきま〜すー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

P1010337.JPG

鯛めし
メンチカツ
もずく 
豆腐となめこのみそ汁
イチゴババロア
美味しく頂きましたかわいい





つるし飾り[2022年01月29日(Sat)]
P1010296.JPG
職員がつるし飾りの作業を本日のお客様に説明をしていますexclamation×2

P1010298.JPG
こちらのお客様はカップケーキの模様を丁寧に書いてくれていますねぴかぴか(新しい)

P1010299.JPG
こちらではレースペーパーにかわいらしいハートをのりで貼ってくれています黒ハート

P1010303.JPG
こちらは切り込みを入れたハートの厚紙に毛糸を通すとても細かい作業を真剣にやってくれましたグッド(上向き矢印)

P1010319.JPG
毛糸を通したハートの完成形はこちらexclamation×2

P1010304.JPG
先ほどのカップケーキを貼ったクマさんに目を入れて命を吹き込んでくれていますひらめき

P1010301.JPG
こちらのお客様はとても丁寧にのりで貼る作業をしてくれました手(チョキ)

P1010318.JPG
こちらがつるし飾りの完成形です!
いろいろな形や色のハートやクマさんカップケーキがあってきれいにできましたわーい(嬉しい顔)



少し時間があったので、テーブル毎にゲームを楽しみましたハートたち(複数ハート)
P1010307.JPG

P1010312.JPG
お手玉の山に職員顔写真付きの割りばしをさして一人ずつお手玉を抜いていき割りばしが倒れた方が負けですちっ(怒った顔)

P1010308.JPG
今日は盛りだくさんのゆひもやレクとなりました〜ひらめき

昨日のゆひもやのお昼ごはんは〜?[2022年01月28日(Fri)]
昨日のゆひもやのご飯は、『まんぷく亭』でしたレストラン

3種類の中から選んで頂きますかわいい

A. 焼き魚定食
P1010250.JPG

B.すき焼き定食
P1010252.JPG

C.天ぷらそば
P1010253.JPG

どれも美味しそうですねわーい(嬉しい顔)
2月のつるし飾り[2022年01月28日(Fri)]
2月14日と言えば・・黒ハート黒ハート黒ハート
そうです、バレンタインデーですね黒ハート
幸せなハート、優しいハート、可愛いハート、
温かい気持ちでいっぱいの、つるし飾りを作ります。

P1010271.JPG

慎重にハートの形に切っていきます。

P1010275.JPG

P1010279.JPG

あれ?熊さんを作っている方達もいらっしゃいます目

P1010277.JPG

これはパンかなあ〜?

P1010281.JPG


P1010285.JPG

色んなお顔の熊さんがいますね。
皆さんは、どのお顔が好きですか?るんるん

次回、完成していきます。楽しみにしていて下さいね。







ももはチャンネル 感染症とたたかう、病院職員[2022年01月28日(Fri)]




2022年2月 献立カレンダー[2022年01月27日(Thu)]


行事カレンダーに続いて、


2022年2月の献立カレンダーが


完成致しましたひらめき


普段の食事もとても美味しいですが、


特別なイベント献立はとても


美味しいですぴかぴか(新しい)


興味がある方は、是非ゆひもやまで


ご連絡くださいぴかぴか(新しい)



2022.2月 献立.png



2022年2月 ゆひもや行事カレンダー[2022年01月27日(Thu)]

2022年2月の行事カレンダーが


完成致しましたぴかぴか(新しい)


目玉企画が、節分豆まき・


ハーバリウム作り・パフェの日・


いすヨガ・純喫茶・生け花ですひらめき


その他にも、楽しい企画をご用意して


おりますので、興味がある方は是非


ゆひもやまでご連絡くださいぴかぴか(新しい)


2022.2月 レク.png




歌に合わせて・・・[2022年01月27日(Thu)]
本日のレクリエーションは「リズム体操るんるん
P1010254.JPG
歌に合わせて楽しく体の機能維持を行いますパスワード
今回のテーマは「肩こりの解消」ですexclamation
P1010259.JPG
こちらはリズム体操の講師です
理学療法士でゆひもやのお客様のリハビリを行っていますいす
P1010258.JPG
講師とお客様の手元にはタオルが・・・exclamation×2
どうやらタオルを使って肩こり解消の体操をするようですわーい(嬉しい顔)
P1010256.JPG
「高原列車は行く」に合わせて皆さん楽しく真剣に体操に取り組んでいますカラオケ
P1010261.JPG
男性のお客様も歌を口ずさんで参加して下さいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
P1010263.JPG
こちらのお客様は誰よりも身体を大きく傾けて体操していましたパンチ
歌を口ずさみながらの楽しいリズム体操でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



| 次へ
プロフィール

ゆひもやさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/yuimoya/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yuimoya/index2_0.xml