• もっと見る
« 2022年09月 | Main | 2022年11月 »
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
秋の絵合わせ[2022年10月24日(Mon)]
こんにちは、ゆひもや職員Gですわーい(嬉しい顔)るんるん
今日はあいにくの曇りくもり空ですね…

静岡はまだですが、テレビ番組で長野や群馬の特集をしていて紅葉がはじまっていました。
秋にどんどん近づいていますね

今日は「秋の絵合わせゲーム」です手(チョキ)

では、さっそくはじめますよ〜exclamation×2

101_0741.JPG

絵合わせに使うカードです。これをもう一組使って遊びます。

・かぼちゃ
・しいたけ
・もみじの葉
・コスモス
・かき
・どんぐり
・ぶどう
・くり
・いちょうの葉
・さつまいも

計10種類の柄がありますね、秋を感じるカラーですわーい(嬉しい顔)

@机にカードを裏返して並べて、もう1組は手に持ちます。
Aスタートの合図で机のカードを1枚めくります。
Bめくったカードと同じ柄のカードを手持ちから出し重ね合わせます。

@〜Bを手持ちのカードがなくなるまでくりかえして、速さを競います位置情報

101_0772.JPG

101_0767.JPG

101_0771.JPG

最初は手持ちのカードが多く、めくったものと同じ柄を探すのが難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
皆さん、だんだんスピードアップして接戦でした手(グー)ぴかぴか(新しい)

もう少しで10月も終わってしまいますねたらーっ(汗)
年々、1年が経つのが早くなる気がします。

今日も楽しいレクリエーションでしたわーい(嬉しい顔)



| 次へ
プロフィール

ゆひもやさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/yuimoya/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yuimoya/index2_0.xml