• もっと見る
« 2018年08月 | Main | 2018年10月 »
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
11/25市民講座『ひきこもる心を理解する』に空き家メンバーで登壇します![2018年09月08日(Sat)]
【11/25市民講座『ひきこもる心を理解する』に空き家メンバーで登壇します!】
11/25市民講座『ひきこもる心を理解する』に空き家メンバーで登壇します!】

こんにちは、ゆどうふです。
先週の活動報告会をもって第一期の空き家再活用プロジェクトは無事終了しました。

が、なんと11/25、町田市生涯学習センターにて私たちの取り組みを皆さんの前で話させていただくことになりました!

今日は報告会で登壇するメンバーが集まってミーティングを行いました。
どんな構成で発表を行うか、たくさんの意見が出ました。
又、地域の大学の大学院生のスタッフがパワーポイントを使った資料の作り方についてレクチャーしてくれました。メンバー真剣に話を聞いていました。

自分達の活動を自分達で説明できる、とても貴重な機会をいただけたと感謝しています。
講座の詳細はまたおってお知らせします!
9月レディースデーのご案内♪[2018年09月04日(Tue)]
9月 レディースデーのお知らせ

こんにちは、ゆどうふです。
台風が来ていますね。皆さん外出の際には十分お気をつけください。

さてゆどうふでは9月8(土)に女性限定の居場所、レディースデーを開催しますハイビスカス
13時から16時までです時計
場所は多摩境フリースペース(町田市小山町2595-1)です
レディースデーでは、スタッフも女性のみですOK!2 ぜひ女子トーク楽しみましょう♪
話を聞いているだけでも大丈夫です。いつ来てもいつ帰っても大丈夫です。参加するみなさんの形で過ごしていただけたらと思います♪

フリースペースには、非交流スペースもあるので途中おひとりで過ごすこともできます。
季節のお菓子やお飲み物を用意してお待ちしておりますきらきら
お気軽にご参加くださいOK!2

ひまわり参加費
無料です。

ひまわり申し込み
電話もしくはメールでの申し込みでお願い致します。
電話番号:042-814-6675
メールアドレス:info@yudofu.or.jp
担当 藤田、押田
【御礼!第一回空き家再活用プロジェクト活動報告会、無事終了しました】[2018年09月02日(Sun)]
【御礼!第一回空き家再活用プロジェクト活動報告会、無事終了しました】

こんにちは、ゆどうふです。

昨日多摩境の空き家スペースにて、第一回空き家再活用プロジェクト活動報告会を行いました。お忙しい中にも関わらず総勢25名の皆様が足を運んでくださいました。

空き家再活用プロジェクトは参加メンバーが主体的に活動をしていきます。この報告会も参加メンバーそれぞれの取り組みをそれぞれの言葉で話してもらう形で進めました。参加メンバー、とても緊張したと思いますが、気持ち、体温の伝わるメッセージを会場の方に送ってくれました。

プロジェクト自体、全く新しい取り組みということでゆどうふ運営側も試行錯誤の連続の日々でした。課題や予想していた以上に苦労したことも少なくありませんでした。

最後までやりきれたのは、支えてくださった皆様一人ひとりのおかげだと強く実感しています。人との出会いがプロジェクトを支えてくれました。

この活動は始まったばかりです。第二期プロジェクトは今年末始動する予定です。
昨日の報告会は活動を終えた報告会ではありましたが、私たちとしては【今から始まるんだ】、そんな思いにさせてもらえた集まりでした。

あらためまして6月からの3ヶ月、活動に関わってくださった皆様に心より感謝申上げます。ありがとうございました。
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ゆどうふさんの画像
https://blog.canpan.info/yudofu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yudofu/index2_0.xml