• もっと見る
« 夕張メロンズラー隊からのプレゼント | Main | 今日もTERUさんが・・・ »
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
いしだ
お知らせ (07/08)
庄司 直嗣
お知らせ (07/02)
いしだ
デイタラ・ボッチかも (06/09)
通りすがりの者ですが
デイタラ・ボッチかも (06/03)
めい
エピローグ その2 (04/08)
杉山逸子
エピローグ その2 (04/06)
あぃあぃ
cinema nostalgia (04/06)
ひとみ
エピローグ その2 (03/31)
ムツミ
エピローグ その1 (03/28)
カテゴリアーカイブ
最新記事
買っていただきありがとうございます[2007年07月02日(Mon)]
買っていただきありがとうございます

かなり前から仲間たちの製品の販売について、どのようにするかをスタッフと話し合っていました。

さをり担当の絵里ちゃん 「石田さん リストバンドの販売の方法はどのようにしますか。」

私 「難しいね。お目当てのGLAYは7月1日だよね。30日に全部持って全部完売したらGLAYファンの皆さんに買っていただけないので申し訳ないね。本当にどうしたらいいのかなぁ・・・。ところで、ベーカリーのパンの方はどうなの・・・」

パン担当の上野さん「実は、パンの担当スタッフだけでは、到底 無理なので他のスタッフも協力して欲しいです。30日・1日両日は全員が協力して欲しい。毎日の2〜3倍の量を作りますから。」

事務兼支援の石井さん「本当にそうだよね。今だって朝の4時から作っているのに・・。協力するよ。」

以前ベーカリー担当であった小山内さん「俺も、若いっすから寝ないでやりまっす。ドスコイ」

今年学園の仲間になった高杉さん「何か楽しそうですね。わかんないですが僕も協力します。」

パンの担当のうら若き堀田さん「(笑)はぁはぁはぁ、何言っているんですか・・本当に早いんですよ。夜中に来るんですよ。夜中2時からミクシングするんで早いんですよ。はぁはぁはぁ〜」

ベテラン支援員のなおみさん「あんたら何言っての、イベントの時は当たり前でしょ。みんなで協力しなくちゃ 進まないでしょ。やりましょ。やりましょ。協力しましょ。」

支援スタッフの鏡の菊池さん「ところで、共立で作っている「黒板けし」も間に合うように作るんで売って欲しいな。」

石井さん「共立製作所は、結構がんばっているのにスポットが当たらない作業所だよね。」

今年学園の仲間になった須藤さん「大丈夫でないでしょうか。地道にがんばっている作業所ですもの。いずれ良さを評価してくれると思います。」

きのこ博士「ところで、リストバンドの販売は、どうすることになったの・・・・。本当のこと言ってでっかいシイタケきのこ売りたいなぁ〜。そこで炭を起こして七輪で焼いて食べる。最高と思うよ・・・。」

看護師の江家さん「仲間の皆さんの健康も守るのが私の仕事でありますが、スタッフの皆さんの健康も同様です。シイタケ食べ過ぎておなかをこわしたら。すぐに言ってください。」

新しい出島園長さん「スタッフの皆さんがおなかをこわされても困ります。楽しみながらやってきましょう。」
「フィクションに近いノンフィクションです。」
この想いでがんばってきました・・・そして、成就の写真です。


「ブロクを管理しています。石田です。」
「今日も、TERUさんが夕張に来られました。仲間たちのところにです。仲間たちに挨拶しに来られました。ちょっとしたたち寄りかもしれませんが、、確実に「人を元気に」させるのです。
私たちの中に、面倒くさい・おっくうだ・恥ずかしいではなく、ちょっとしたことが幸せにさせるのではないでしょうか。

私の脳が鱈の子の「たち」のようにしっかりしわがあった時と、大好きな豆腐のようになった時もありますが、これからも「夕張の知的な支援を必要とする仲間たち」と一緒にありのままでお付き合いをしたいと思っています。是非、皆さん 「大自然 豊か」で 「人の心も豊か」な夕張に来て欲しいです。かっこ悪いですが、頭はまだ黒ですが白ひげの中年おやじが感傷にふけっています。そして、皆さんに感謝です。」

この記事のURL
https://blog.canpan.info/yubarinonakama/archive/43
プロフィール

石田 隆二さんの画像
石田 隆二
プロフィール
ブログ
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/yubarinonakama/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yubarinonakama/index2_0.xml