• もっと見る
« さをり織り奮闘中 | Main | メールをいただきました »
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
いしだ
お知らせ (07/08)
庄司 直嗣
お知らせ (07/02)
いしだ
デイタラ・ボッチかも (06/09)
通りすがりの者ですが
デイタラ・ボッチかも (06/03)
めい
エピローグ その2 (04/08)
杉山逸子
エピローグ その2 (04/06)
あぃあぃ
cinema nostalgia (04/06)
ひとみ
エピローグ その2 (03/31)
ムツミ
エピローグ その1 (03/28)
カテゴリアーカイブ
最新記事
夕張コンサートの記念グッツはリストバンド[2007年05月18日(Fri)]
夕張コンサートの記念グッツはリストバンドに決定

 夕張コンサートについての出店ですが、さをり織りについては、今、メンバーやスタッフはキーホルダーやストラップなど作っていますが、これについても時間のかかる状況でなかなか「夕張の記念」となるものが限られてしまう状態です。

 私個人としては、やはりメンバーへの還元(給料を多くあげたい)という意識はありますが、力量以上のものを行っても、一時的な還元は可能でありますが、そのために、メンバー・スタッフたちをより多く作業時間を設けて労働してもらうことにはたして満足できるのか。(儲けるからさをりを織りなさい的な考えでなく、あくまでもアート的で納得いくもの)

 また、コンサートで一時的に夕張を知ってもらっても、そのあと長い付き合いができないとなれば、本来の私たち仲間の希望とは乖離したカタチになってしまうと感じはじめました。

 花火のような関係ではなく、一番の望む事は夕張のしょうがいのもった人たちを知ってもらうことが大切であり、その人たちを忘れないでほしいという事と、また、夕張に来られた方自身に近くで住んでいるしょうがいのある方たちに理解をしていただきたいという感情がわいてきたのです。

そして、オフィスキューにお願いできるのであれば、少しばかりの展示ギャラリーを設けていただき、絵画や織物等の飾りたいなぁと・・・・・。また、そこに、受注注文表を作ってもらい時間がかかりますが買っていただきたいというメッセージを入れて・・・・・。

 そのため、しょうがいあるメンバーたちにおいては、今まで通りの活動を行っています。

 あと、せっかく遠方から来たGLAYファンの皆さんには、「リストバンド」を制作しようと考えています。ロゴについても、夕張の清水沢学園らしいものを考えています。


 ヒントをくれたのは、ブログまいける 東山さんのSTILL ALIVEです。リンクしてみて。


あとは、ネームロゴ  こんなのを考えています。


ロゴの説明として、音符赤と緑の線は織物の糸をイメージしています。その中に顔があり、織物とたわむれているイメージで作りました。この中からどれがいいのかをレラのメンバーと十分話して決めて行きたいと思います。また、「レラ アート」の発信場所がないので、まるどこかにYUBARIと入れたいと考えいてます。
 
 昨日(5/17)に飛行機奈良県からレラにお客さんが来ました。10時半に車レンタカーで夕張に来られました。いつもコメントいただいているめぐみ(奈良)さんです。時間の経つのも忘れて、GLAYの魅力やら仲間たちの事やら、夕張の状況など・・・・たくさんお話しました。




ハートまた、夕張にいらしてくださいね。レラメンバーと仲間たちお待ちしています。ハート
この記事のURL
https://blog.canpan.info/yubarinonakama/archive/24
プロフィール

石田 隆二さんの画像
石田 隆二
プロフィール
ブログ
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/yubarinonakama/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yubarinonakama/index2_0.xml