CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
石川陽介 - 内定者日記
« 会長ブログを読んで | Main | 明けましておめでとうございます »
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
石川陽介
会長ブログを読んで (11/29)
総務・酒井
会長ブログを読んで (10/28)
世界を変える100人プロジェクト[2010年12月01日(Wed)]
こんにちは!石川です。

かなり前なのですが、「世界を変える100人プロジェクト」なるものに参加してきました!
その会場で去年のインターン生やら、今年のインターン生やら、ビジコンの知り合いやらたくさんの人に偶然会いました。

==
やはり、こういうイベントに参加する人っていうのは固定化されていってしまうんだなぁと感じますね。これはビジコンをやってても感じた事で、どうやって新規顧客を開拓するかは常に課題でした。
しかし!このような活動を少しずつでも続けることで少しずつ新しい人は増えていっているのかも?とも思いますので、難しいですねぇ。
==

脱線しました、本題に戻ります。。。
このイベントは内閣府メンバーやNPO代表者、企業のCSR代表者に教授と多様なメンバーでのディスカッションを間近で見聞きすることができ、かなり刺激的でした。
しかし、最も心に残っているのはイベントのスポンサーでもある日本AMEXのCEOの言葉でした。

「If you are interested in this area with passion, HOLD ON TO THAT. Really peruse that because nothing is more fun than that.」

ビジネスで大成功されている方の価値観に触れることができたのが一番の収穫でした。
時間を投資しただけあったー!

読み手のことをイマイチ考えられていない記事になってしまいました、申し訳ありません。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ysk/archive/5
コメントする
コメント
プロフィール

石川陽介さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ysk/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ysk/index2_0.xml