CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2015年01月 | Main
プロフィール

のたろんさんの画像
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/ysc_notalone/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ysc_notalone/index2_0.xml
のたろんフェア2015【1日目】 [2015年02月07日(Sat)]

のたろんフェア一日目で、テンションあげあげ↑↑♪

のたろんでぇす!ひゃっほ〜!

のたろんフェアといえば、のたろんにとっては一年で一番楽しみにしている日なので、もう前の晩からワクワクワクワクして寝られなかったの〜。失恋して寝られなかったわけじゃないよ!

10時からスタート!
うわぁい。人がいっぱい!
これだけたくさん人が来てくれた今だからこそ言わなければ、
声を大にして言わなければいけない。

ひとりじゃないよ!のったろーん!

p01.jpg

物販ブースにはたくさんの人が来てくれて、買い物するのも大変なほど大混雑ぅ。

サポートセンターの外側では、食べ物をたくさん売っているんです。食べ物を売ったお金が、団体さんの活動資金になるんだよ!

のたろん復興応援団さんでは、南三陸からやってきた大人気とろろ昆布!
口の中で溶けない、しっかりしたとろろ昆布です。
天日干しで昆布そのもののおいしさを凝縮してるんだって〜。

もぐもぐ

p02.jpg

NPO法人ふれあいうらら「陽だまり」さんのパウンドケーキ
やわらかくて、いい香り。甘みもほんのりと優しい〜。
季節によって違う味のバージョンが出るんだって、もっと食べたい!

あむあむあむ

p03.jpg

あんしん農園さんのリンゴソフトチップス。
紅玉を15時間かけて乾燥させて作ってるんだ〜。贅沢なお菓子だね!

ぽりぽりぽりぽり

p04.jpg

他にもあったかい食べ物がた〜くさんあるんだ!

ポップコーン、甘酒、お汁粉、ラーメン、たこやき、ホットドック、タコチップ、カレーに、うどんに、鳥団子汁!!

ばくばくばくばくばくばくばく

ごほごほっ、げふっ。
うっ、く、くるしぃ・・。

のたろん、もう、たべられません。
でも、おいしいものを食べると、団体さんの活動を応援することになるんだ。
だから、のたろん頑張って食べますっ!
食いしん坊だから食べてるわけじゃないんです!本当ですぅ。

おなかいっぱ〜・・・あ、ゆずメレンゲなんておいしそうなもの発見!
突撃ぃぃぃ。くださ〜〜〜〜い。

ここで紹介した食べ物は明日も売っています、皆食べて市民活動を応援してね!
おういえ〜!

のたろんちょっと腹ごなしに、運動してきます。
わ〜〜〜!鳴子体験だ〜!
ひゃっほ〜!

カタカタカタカタカタ

p06.jpg

はぁはぁ、のたろん、寝不足だしお腹いっぱいだし体疲れたし、もうだめ。
今日は早く寝ます・・。みんなまた明日、のたろんフェア二日目で・・zzz。
『クリーン大作戦』のたろんフェア2015 [2015年02月01日(Sun)]

のたろんフェアをアピールアピール♪

2015年1月31日(土曜日)、のたろんフェアの『クリーン大作戦』がおこなわれました。

近隣のみなさまへ感謝をこめて、のたろんフェアを盛る上げるために、みんなでサポートセンター周辺の清掃活動をします。

参加人数 129人。
3グループに分かれて、サポートセンターの周辺(汐入駅から国道沿い、ドブ板通り)の清掃をおこないました。

ドブ板通りのお店の人たちから「ありがとー」、
通りがかりの方々から「ごくろうさまー」と声がかかります。

大成功!

よこすか何でもやんべぇ〜会のみなさんが、
佐島のわかめを使った味噌汁の、炊き出しをしてくれました。

みんな!おつかれさまです。(のたろん)

a_IMG_9236.JPG a_IMG_9237.JPG

2月 7日 8日、土曜日と日曜日。のたろんフェアをよろしくおねがいしまーす

a_IMG_9238.JPG

a_IMG_9249.JPG

a_IMG_9251.JPG

こんなゴミが集まったよ

a_IMG_9259.JPG

国道沿いも

a_IMG_9263.JPG

中身のはいったビールも落ちていたよー

a_IMG_9266.JPG

a_IMG_9268.JPG

a_IMG_9271.JPG

みんなおつかれさまです!
ごちそうさまです。おみそ汁 おいしかったー。