CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成24年度市民活動サポートセンターロッカー抽選会 [2012年03月28日(Wed)]

平成24年度サポートセンターロッカー抽選会が終了しました。

登録団体の増加に伴い、年々倍率が上がるロッカー抽選会。

落選してしまった団体の皆様、誠に申し訳ございません。

DSCN1083.JPG
市民協働推進の集い「震災から地域の『つながり』を見つめなおす〜Not aloneは横須賀から〜」ご報告 [2012年03月28日(Wed)]

ご報告が遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

横須賀市市民協働推進の集い「震災から地域の『つながり』を見つめなおす〜Not aloneは横須賀から」を3月18日(日)に行いました。

東京都社会福祉協議会、加納佑一さんの講演や、ハイランド5丁目自主防災委員会の事例紹介、NPO法人ワーカーズ・コレクティブサポート横須賀の事例紹介、パネルディスカッション、名刺交換会長時間にもかかわらず、会場がひとつとなって参加者全員で地域防災について考えました。

参加者からは地域に帰ってもう一度防災について考えたい、人とのつながりを見つめなおすことができた、今後も継続して講演会や勉強会を開催してほしいという声がありました。
東日本大震災から1年が経ち、もう一度「地域防災」ついて考えなおす集いになりました。

CIMG1490.JPG

DSCN1013.JPG
火曜日は作業所販売の日 [2011年07月26日(Tue)]

毎週火曜日は作業所販売の日です。
今日は陽だまりさんが来てくださいました。





サポートセンターでは、週1回、市内の作業所による販売があります。
毎週火曜日 10:00〜15:00
悪天候にもマケズ・・・ [2010年04月15日(Thu)]

毎日の気候の温度差が激しい日が続きますが、
皆さん風邪などはひいていないでしょうか?
気がつけば前回の更新から一週間が過ぎていました・・・困った
本日も悪天候に負けず朝からサポセンは沢山の利用者の方で賑わっております。笑顔
忙しくてカメラを撮るのを
忘れてしまった悲しい
消防訓練を行いました [2010年04月01日(Thu)]

 3月30日(火)にサポートセンターで消防訓練を行いました。
今回はサポートセンターが自主的に行った訓練で、当日サポセンをご利用いただいていた11名の皆様にもご参加いただきました。

皆様の協力のもと、スムーズに誘導できました。これからも消防訓練を継続的に行い、いつ非常事態が来ても、慌てず対応できるように訓練していきます。

当日、ご協力いただきました皆様、寒い中ありがとうございました。        リエコ                                 
プチ送別会 [2010年04月01日(Thu)]

 これもまた前の3月27日になってしまうのですが、サポセン最年少であり、サポセンのイケメンキラキラのH君の最終勤務日悲しいでした。

学生時代をサポセンに捧げたと言っても過言じゃないほどの活躍でしたが、この度ご卒業して次のステージに進まれますびっくり

そんな彼をサプライズで驚かすため、ともみんと画策しましたが、結果は「そんなことだと気がついていましたよ。」ですって!何てクールなの??
ともあれ、みんなで仲良くケーキを食べました。
H君、次のステージでも頑張れ力こぶ  

(注:サポセンにはまだまだイケメンが揃っています)
 
                                                  リエコ
ロッカー抽選会が終わりました [2010年04月01日(Thu)]

ちょっと前になってしまうのですが、3月25日(木)にロッカー抽選会が終了しました。
前任者であるKさんにお手伝いいただきながら、何とか無事に終了することができました。
抽選で外れてしまった団体の皆様、ご不便をおかけして大変申し訳ございません。

画像は抽選会の様子です。



                                                   
リエコ
展示コーナー [2009年06月19日(Fri)]

今日は、サポートセンターの 展示コーナー を紹介するね

サポートセンターには、展示コーナーがあって、団体の活動紹介の展示が出来るんだ。

1団体1回 2週間 まで展示することが出来て、年に2回使うことが出来ます。

今は、16ミリ試写室の展示をしています。





















こんな感じですOK

16ミリ試写室の方々はいっつもすごく凝った展示を作ってくれるから楽しみなんだ。
各団体それぞれの特色を生かして、それぞれ素敵な展示になっているよ。

これからも、たくさんの市民活動団体の展示が計画されているから、ぜひ見にきてね星

ところで、ぼく、何か変わったと思わない??

そう!エプロンを新調してもらったのドキドキ小
スタッフのTさんがつくってくれたのだキラキラ



ほら、いい男になったでしょ笑顔

新しいエプロンで、これからもがんばりま〜〜〜す音符
ウサギのたろんヒヨコ



行ってきました!三浦海岸 [2007年08月02日(Thu)]

行ってきましたびっくり三浦海岸 清掃活動太陽

クローバー 8月29日(日) 日本テレビと三浦市共催の三浦海岸清掃に、何かやり隊ヤングマン一同参加しました。
薄曇雲の、清掃活動日和の中、600人の参加者と共にゴミ拾い力こぶ
例の黄色いTシャツに身を包み、(やなぎぃは、“着られるかなぁ”困ったと不安げでしたが、みんな似合ってましたよ)海水浴客泳ぐで賑わう三浦海岸に繰出しました。

思ったよりもゴミは少なく、海岸の意外なきれいさチューリップに感動しました。

午前中の短い時間でしたが、みんなでゴミ拾いをして、充実した時間 を過ごしました拍手

ヤングマンたちは今、今年一年何をやっていこうか、横須賀だからできることはないかを模索しています。一緒に活動してくれる人、大募集中ですびっくり青春は、部活とバイトだけじゃない!!LET’S JOIN USクジラ