• もっと見る
« 2026年04月 | Main | 2026年06月»
月と美(Oの家) [2026年05月30日(Sat)]

月がきれいに見えるとHくん。
月の周りに雲がかかっている様子に美を感じるとのこと。
そのほかにも水面に太陽や月が反射する風景も好きだと教えてくれました。

IMG_5802[1].JPG

普段はなかなか聞くことのできないHくんの好きなものの話ができたいい夜でした。
Posted by 養徳園 at 23:54 | この記事のURL
アクセサリー作り(分園Y) [2026年05月30日(Sat)]
ビーズを使って、アクセサリーを作りました🪄
自分の好きな色や形を、じぶんの思うように使い、楽しく作ることができました。
ある子は、推し活の一環で、推しの色を使ってみて。
また、ある子は、「最近、タイピングにはまっているから」とアルファベッドのビーズを使ってみて。

みんなちがって、みんないいね。光るハート


画像1.png
Posted by 養徳園 at 23:51 | この記事のURL
今日のお昼(調理場) [2026年05月30日(Sat)]
今日のお昼は
ハンバーガー、ミモザサラダ、コーンスープ、カルピスゼリーでした。
ハンバーガーはのせる具が多いので一気に作ります!
こどもたちの好みはいろいろありますが
おいしく食べて元気な体づくりにつながればと思います

image0 (1).jpeg

image1 (1).jpeg
Posted by 養徳園 at 15:40 | この記事のURL
新メンバー(Oの家) [2026年05月29日(Fri)]

Oの家に新しい仲間が来ましたわーい(嬉しい顔)

IMG_5769[1].JPG

うさぎのラテちゃんですぴかぴか(新しい)
愛らしい姿に子どもも職員もメロメロです黒ハート
Posted by 養徳園 at 11:10 | この記事のURL
見て見て〜!(Oの家) [2026年05月26日(Tue)]

年中さんになったKくん。幼稚園でたくさんのことを覚えてきます。
最近は鉄棒をやったようで養徳園の園庭で、できるようになった技を披露してくれました。
次々と披露される技にKくんの成長を感じました。

「Fちゃんも一緒にやろう!」と誘ってくれたので、職員Fの得意技も伝授…

IMG_5755[1].JPG

しっかりマスターしてくれましたわーい(嬉しい顔)
Posted by 養徳園 at 11:30 | この記事のURL
BBQ(分園N) [2026年05月24日(Sun)]
分園NはよくBBQをしているので「始めようぜー!」と声掛けると
子どもたちがそれぞれ椅子や机、コンロを準備し炭に火をつけてくれます泣き笑い
準備に食べるだけでなく、片付けまでしっかりとみんな協力してくれました手(グー)
美味しい、楽しBBQだったねにこにこ
IMG_1247.JPG
IMG_1245.JPG
IMG_1241.JPG
Posted by 養徳園 at 11:03 | この記事のURL
自転車(分園N) [2026年05月22日(Fri)]
年長のR君がついに自分の自転車を買いました自転車
自分で選んだ色、紫の素敵な自転車
実はこの自転車、届いてから組み立てる必要があり、、、
担当SさんがR君の喜ぶ顔がみたいと、とてつもなく苦戦しながらも組み立てていました。
完成し早速の乗りだし喜ぶR君と無事に完成し安心したSさん
自転車完成の記念写真を撮らせもらいました泣き笑い
IMG_1240.JPG
よかったねR君🚴
Posted by 養徳園 at 21:44 | この記事のURL
いちご狩り(分園N) [2026年05月22日(Fri)]
5月9日にセブンハンドレットさんからご招待いただきました、いちご狩りに行ってきました!
子ども達は大きな箱を片手に、真っ赤ないちごをたくさん食べたり狩ったりと思う存分いちご狩りを楽しんでいました。家に帰ってからいちごジュースを作って皆で飲みましたイチゴ
いちご.png
itigo.png
Posted by 養徳園 at 21:35 | この記事のURL
アンパンマン(分園Y) [2026年05月21日(Thu)]
子どもが帰宅して、「ねえ、みてみて。」と。
めずらしい…!「どうしたの?」と聞くと…
「みて、アンパンマン」と顔の前にIMG_1793.JPG
思った以上に、アンパンマン。🤭
Posted by 養徳園 at 22:28 | この記事のURL
「24時間テレビ」横山裕さんマラソン子ども支援 [2026年05月21日(Thu)]
全国の皆様の善意を届けてくださる24時間テレビから
グルメカードの商品券が届きました。
そしてこのような支援があるのは、真夏の過酷な環境の中走り続ける精神力で走り切った横山裕さん、
関わってくださったすべての方々のおかげです。
チャリティーにご協力いただいた多くの皆様に、この場をおかりして心より感謝申し上げます。

何より子どもたちは、外食をとても楽しみにしています♡♡♡
食べて食べて食べまくります!!
ダウンロード.jpg
Posted by 養徳園 at 16:45 | この記事のURL
| 次へ