• もっと見る
« 2021年06月 | Main | 2021年08月»
みそ汁(分園N) [2021年07月11日(Sun)]
中二のH君は味噌汁大好き。味噌汁というより味噌が大好きグッド(上向き矢印)
ちなみに味噌汁は濃い味が好きとのこと。
健康のことを考えてあまり濃い味噌汁は作らないようにしているのですが、
この日はH君がキッチンにやってきて「今日は俺が味噌汁作ってやる!俺好みのを!!」と。
それならやってもらいましょう、H君に味噌汁作りをお願いすることに。きちんと具を切り出汁を入れるところからやってくれました。
味見を何度もしながら、、、「おっしゃ!これだよ、これ、俺の味!」と自分好みの味を見つけたそうです(笑)
IMG_6892.JPG
Posted by 養徳園 at 10:53 | この記事のURL
ヨッシー(分園N) [2021年07月11日(Sun)]
高校の水産科に通う高2のR君
先月学校の課外授業で川に行き色んな生き物を連れて帰ってきました。
小さい頃から生き物大好き。一度観察し始めると何時間でもずーーと観察しています(笑)
連れてきたなかでもヨシノボリが気に入ったらしく「ヨッシー」と名前をつけました。
餌を食べる瞬間を見るたびに「おーー!食った!食った!」と大興奮exclamation×2
観察もいいけど、R君、早く夕飯食べてくれー(笑)
IMG_6844-thumbnail2.jpg
IMG_6845-thumbnail2.jpg
Posted by 養徳園 at 10:35 | この記事のURL
| 次へ