• もっと見る

«スタッフ募集のお知らせ | Main | 8月開催分:知的障害者ガイドヘルパー養成講座»
Google

Web全体
このブログの中
ユースビジョンプロジェクト別リンク集
プロフィール

特定非営利活動法人ユースビジョンさんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
東北地方太平洋沖地震支援基金
【開催報告】7/16 ゆーすびじょん酒場(仮)祇園祭特別版2012開催しました! [2013年07月30日(Tue)]


===ゆーすびじょん酒場(仮)祇園祭特別版2013開催概要===
【日時】2013年7月16日(月)19:00-24:00 宵々山
【場所】Flag三条(京都市中京区)
【当日参加者数】48名(うち、スタッフ4名)
===============================
毎年恒例の、祇園祭の夕べ、を行いました。

Flag三条は、祇園祭を楽しむには絶好の場所に位置しています。
2階から、外を見下せる場所はなかなかありません。
(烏丸通は、宵々山、宵山の夜のみ歩行者天国に…)

開催前の様子です↓

ph_gion2013_1.jpg

さて、19時からスタート。

ユースビジョン代表のあいさつの後は、
自己紹介は各テーブルで、自由に歓談。

以前に行っていたインターンシッププログラムの受講生が
久しぶりに参加してもらったり、
最近おつきあいのある方がいらっしゃったり、
学生さんがまとまって参加してくださったりと、
ユースビジョンのつながりの話や、Flag三条との関わりなどで
盛り上がっていました。

ph_gion2013_2.jpg

また、今回はお料理をご提供くださった方が!
「みんなの食...場 Bien-Etre」の西村ゆうじさんです。
色鮮やかなサラダやカレーリゾットなど、絶品のお料理を提供していただきました。
美味でした!

ph_gion2013_3.jpg

20:30ごろからは、
ユースビジョン代表の赤澤がガイド役となり、
祇園祭の本質にふれるツアーを実施(希望者のみ)。

ph_gion2013_4.jpg

山鉾町でこの期間だけ公開している、御神体人形や懸装品など貴重な
所蔵品を見たり、そぞろ歩きを楽しみました。

ph_gion2013_5.jpg

一方、ツアーに参加していないメンバーは、引き続きFlag三条にて
お話を楽しみ、どんどんと立ち呑み屋状態に・・・。

ph_gion2013_6.jpg

そうして、日付が変わる時刻、お開きとなりました。
ご参加くださったみなさま、楽しい一日をありがとうございました!

毎月交流イベントを行っておりますので、
今後もFlag三条へお立ち寄りください。



Posted by shibahara at 12:37 | ネットワーク形成 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント