国際交流クラブで「中国語教室」がありました。下関市総合政策部国際課から王涛(おうとう)さん、𠮷田さん、山野さんが来校され、中国語を教えていただきました。
最初に「日常で使う中国語講座」があり、あいさつや自己紹介、簡単な会話の練習をしました。中国語の正しい発音の仕方もわかりやすく説明していただき、発音ができるようになりました。




3年生のクラブ見学があり、一緒に参加しました。中国語に親しむことができました。ありがとうございました。昨年7月に中国からの学校訪問があり交流しました。また機会があったらうれしいです。


今日は雲一つない美しい青空でした!

毎週水曜日の手話であいさつ運動がありました!がんばりました!
