• もっと見る
大阪手をつなぐ育成会 幼児・学齢期部会
« ぽんぽこです〜♪ | Main | ぽてママです〜♪ »
プロフィール

幼児・学齢期部会さんの画像
幼児・学齢期部会
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリア
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/youjigakureiki/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/youjigakureiki/index2_0.xml
ZOOです〜♪[2011年12月06日(Tue)]

こんにちは〜ZOOです♪

現在、高校三年生の女の子です。

出産予定日より2週間も早く産まれたのに
3600キロのBigな赤ちゃんでした。
よく飲み、よく寝て、すくすく育ちました。

しかし、5ヶ月ごろから引きつけをおこしだし
てんかん?
いろんな病院に行くものの異常が見つけられず
そのまま、保育所に入所しました。

そこで出会った保健婦さんの紹介で
行った病院でやっといいお薬に出会え
発作もおさまりました。

翌年のクラス替えのときに
担任の保育士さんから
「○○ちゃんは、障害児だから・・・」の
言葉に
うちの子は、障害児なんだぁ・・・。という現実。
私のなかで
てんかん=障害と思っていなかったので・・・。
多動、言葉の遅れ・・・。
現実を受け入れ、保育所での障害児教育を受けることにしました。
今思うと、この保育所でよかったと思っています。

笑顔の素敵なわが子は、私の宝です。

ちなみに、療育手帳取得は、5歳でした。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/youjigakureiki/archive/24
コメントする
コメント