• もっと見る
«【2022年度】ボランティア入門講座のご案内 | Main | 【参加者募集】NPO法人会計基準による財務諸表作成/会計基礎講座»
検索
検索語句
プロフィール

岡山県ボランティア・NPO活動支援センター「ゆうあいセンター」さんの画像
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

https://blog.canpan.info/youi-c/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/youi-c/index2_0.xml
【毎月開催】そうなんだ!基本がわかるSDGsとCSR基礎講座 [2022年08月19日(Fri)]
0002.jpg
◆SDGs、CSRの基本がわかる!◆

SDGs、CSRという言葉を耳にされている方も多いと思います。

全く知らない人も、聞いたことがある人も、気になっていた人も寄ってらっしゃい! 見てらっしゃい!!


私たちの暮らしは色々な人の活動や、いきもの、そして地球の様々なめぐみで成り立っています。

私たちは買い物をすることで、自分の暮らしを成り立たせているのですが、手に入れる商品やサービスの裏にあるものまでには中々思いをめぐらすことはありません。


知らないうちに、買い物をする事で、人や地球に問題を起しているかもしれません。

みんなが幸せに、楽しく暮らしていくために知っておいたら得するのがSDGsとCSRです。


SDGsは2030年までにみんなが幸せに暮らしていくための道しるべ。

CSRは、みんなで幸せな道を迷わずにあるいていくためのコンパス。

SDGsとCSRを知れば、みんなが幸せに暮らせる方向に一歩近づきます。


幸せな社会をつくるのはどんな行動や、どんな企業が必要でしょう?

買い物は、暮らしを成り立たせるだけでなく、企業を通した社会への投票です。


自分が今、どういう社会で暮らしているか?

今後どういう暮らしをしていけばよいか? 

学生のあなたは、どんな仕事をしたいですか?

社会人のあなた 今の働き方に満足していますか?


SDGsとCSRを知れば、自分の未来が変わります。

自分の人生と同じく「未来の社会を作る主人公はあなた」です。

この講座で気づき、次にどうするか一緒に考えませんか?

1時間で目から鱗が落ちます。疑問も解決するかも!?


是非「そうなんだ!基本がわかるSDGsとCSR基礎講座」にご参加下さい。料金は無料です。


■お申込みはこちらから。


◆開催予定日時◆

12月 9日(金)

1月 11日(水)

2月 10日(金)

3月 8日(水)

【偶数月第2金曜日】19:00〜21:00 8月は第3週

【奇数月第2水曜日】15:30〜17:30


〜講座について〜

● 内 容

SDGsの意味と内容解説、SDGsとCSRの関係解説

SDGsを活かした例やCSRの実践例紹介 + 質疑応答

● 対 象

企業の方、一般市民、学生など

● 参加費:無料

もっと詳細にはこちらをご覧ください。
【【自5】持続可能な社会づくりプログラムの最新記事】
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント