• もっと見る
«【お知らせ】ゆうあいセンター5月7日より再開所(2020年5月5日) | Main | 2020年7月 ボランティアの力を引き出し、より良い地域づくりを目指すあなたのための”オンライン”ボラマネ・カフェ!»
検索
検索語句
プロフィール

岡山県ボランティア・NPO活動支援センター「ゆうあいセンター」さんの画像
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

https://blog.canpan.info/youi-c/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/youi-c/index2_0.xml
ゆうあいセンターご利用のみなさまへお願い 〜新型コロナウィルス拡大防止のために〜 [2020年05月08日(Fri)]
5月中のお願い.jpg

5月7日よりの再開所にあたり、ゆうあいセンターでは、利用者のみなさまの健康と安全を確保するため、以下のお願いをさせていただいております。皆様のご理解とご協力を得て、誰もが安心して利用できる施設運営を実現したいと考えておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

◆ご利用時の注意事項◆
ご利用者個々に、以下の点について留意いただくと共に、各主催者のみなさまは、参加者への周知徹底をお願いいたします。

●密閉、密集、密接の「3密」回避徹底のお願い
窓は開けっぱなし、ないしは30分に1回は窓を開けて換気をしてください。
座席の間隔を充分に取り、近い距離での会話などは避けてください。
会場内での飲食はご遠慮ください。飲み物に関しては、熱中症予防の観点から可とします。
◎5月中の新規会議室のご予約は通常定員の半分以下の人数でご利用の場合のみお受けいたします。

●「手洗い・手指消毒」ご協力のお願い
可能な範囲で、手指消毒液またはアルコール入りウェットティッシュをご用意ください。
ご用意いただくことが難しい場合は、ご利用前に会場付近の洗面台にて液体せっけんで手洗いをした上でご利用ください。

●「飛沫感染防止」ご協力のお願い
会議やイベント開催時には、主催者側で参加者のマスクのご用意をお願いいたします。
また、オープンスペース・会場内ではマスクをご着用ください。
マスクを用意できない場合は「咳エチケット」の周知徹底と、ご協力をお願いいたします。
飛沫感染防止のため、大きな声を出すのはお避けください。

●「荷物・着衣への配慮」のお願い
壁・床等にウィルスが残存している可能性があるため、荷物や着衣は、机やいすの上などに置いてください。

●休憩時間の確保
可能な範囲で、行事途中での休憩時間を確保してください。休憩時にはその他の行事参加者に対しても、可能な範囲で手洗いや咳エチケットを推奨してください。

●その他
風邪のような症状のある方の参加自粛の要請を徹底してください。ドアノブや机などは毎日清掃しておりますが、不要なものにはなるべく触れないようにご配慮ください。   
              
<オープンスペースご利用時のご注意>
上記会議室ご利用時の注意事項に加え
以下の点を合わせてご注意ください。
・3密の状況を回避するため、印刷機のご利用は1団体につき2名までの作業でお願いします。
・ソーシャルディスタンスを確保するため、2mを目安に間隔を空けて作業してください。

以上よろしくお願いいたします。

ゆうあいセンターご利用の皆さまへのお願い
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント