• もっと見る
遊舞炎舞ブログです

踊ることで幸せの輪が広がっていく事を信じまじめに真剣に活動してます
素顔のメンバーの・・・ちょっと妄想気味の楽しい日々を紹介します

« 2009年09月 | Main | 2009年11月 »

<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

まりっぺさんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
https://blog.canpan.info/you-my/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/you-my/index2_0.xml

月別アーカイブ
最新コメント
とうがらし@21〇
感謝の祭り・・にいがた総おどり (09/21) まりっぺ
練習あるのみ・・(*^_^*) (08/26) hisui
練習あるのみ・・(*^_^*) (08/26) まりっぺ
花笠まつり・・本番です(^O^) (08/10) NAGI
花笠まつり・・本番です(^O^) (08/10) みい@遊舞
ドラムサークルで元気に!@須賀川 (07/26) yokoyama
来た〜(^^♪ルンルン♪ (07/03) shinn
避難所の皆様へ・・・愛を込めて (05/27)
日別アーカイブ
最新トラックバック
練習だよーん[2009年10月31日(Sat)]
本日土曜日は2時〜6時まで練習でしたクジラ

土曜日は自分の苦手なところを練習したり、振りを覚えるための日ですハート

ありがたい日ですね!






まずは皆でストレッチ拍手
最近寒くなってきましたね・・・
体がいつもより、かたいのです悲しい









皆でカウントしながら、悲鳴をあげながら頑張ります
皆が居るから痛いのも頑張れますラブ


自分と向き合いつつ、目標に向かっていきまっしょい走るキラキラ





今週のレッスンで大人クラスは最後まで振りが通りました拍手ぱちぱち〜キラキラ

この曲は本当に見てて泣けますよ悲しいハート


12月27日のクラブイベントに向けて練習して行きますので皆さん、ぜひ楽しみにしてて下さいねクローバー





本日も日舞の練習が入りました☆
ん〜〜
2番は難しいです笑い汗
 
今日から、ちびYUKAも一緒にやりました太陽
なかなかいい感じです!!
ちぃばあちゃんのレッスン受けたい方は、どなたでも土曜日の4時においで下さいウインク





YUUYA兄さま・・・姉さまハート
素敵ですわまる
来週も頑張りましょうねラブ

皆さん風邪とインフルエンザには気をつけましょうね宇宙人
本日のブログは風邪っぴき葵がお届けしましたヒヨコ

Posted by まりっぺ at 23:12 | 練習 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)

お知らせ[2009年10月29日(Thu)]
もうすぐ11月だよ〜〜祝日

芸術の秋・・スポーツの秋・・・そして食欲の秋おにぎり

楽しいイベントが目白押しでございます

お薦めをご紹介です

お時間がございましたら是非是非おいで下さいませ太陽

まずはキラキラ

 〜107+1天国はつくるものパート2〜




監督 てんつくマン(天国をつくる男の略称で、軌保博光:元
吉本興業出身、山崎邦正の相方)より

人は時に、自分のことを無力だと感じます。自分ひとりが何か
したろころで何も変わらないと勘違いしてしまいます。

でもこの映画を観てもらえば分かります。
ひとりの力は微力かもしれないけれど決して無力ではないこと
を・・・
さらに互いが互いを応援しあったとき、
応援した人も応援された人もとんでもない力を発揮できるよう
になることも知るでしょう。

僕はカメラを回しながら、そして編集しながら、
「人は素晴らしいし、世の中は捨てたもんじゃない」と心から
思いました。この映画は愛知県にある自然分娩を奨励している
吉村医院での命の誕生から始まります。
そのひとつの命が生まれるまでにどれだけの人が時には命を削
りながら動いているかを知るでしょう。

この映画は子供達へのラブレターです。きっとカッコイイ大人
をみて「ヒーローはそばにいたんだ、僕も早く大人になりたい
」って思うでしょう。
是非、めでたい世の中になったらいいなーと思う人はご覧くだ
さい。そして、次は一緒になにかをしましょう。

 *** ***** ***** ***** ***


ということで、福島県での会場は以下になっています。
また13日にはてんつくマンが須賀川にやってきます!!
ぜひ、感動をわかちあいませんか?
パート1も素晴らしかったですが、パート2はより深く魂を揺
さぶられます。泣き笑いの連続です。
わたしは”命・地球・自分に正直にあれ”というメッセージを
受け取りました。
あなたも、あなた自身で大切なメッセージを受け取って
大切な人に伝えてください。当日こられたお客様には、素敵な
プレゼントをご用意しています。会場でお会いできるのを
楽しみにしています。


11月1日(日) 上映会 〜全国同時2時上映〜
須賀川市総合福祉センター 4階
参加費 一般1500円 学生1000円
開場 12:00〜 上映14:00〜(前後にてんつくマン
よりメッセージ映像)

11月13日(金)てんつくマン講演会&上映会
滑川公民館(清陵情報高校入り口)
参加費 2500円 学生1500円
開場 14:00〜 上映15:00〜
講演 18:00〜
書き下ろし 19:00〜(限定30名あとのころ3名さま)

お問い合わせ先 0248−73−0331銀河のほとり
        080−1814−0036 面川



注意詳しくはこちらを

Posted by まりっぺ at 23:53 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

Scream (^^♪[2009年10月28日(Wed)]
月曜日はレッスン日カエル

Jrクラスでは待望の振り付けが行われました

しっかりとストレッチをして・・

・・・・・今日のまさみ先生はかなり・・飛ばしてます

マイケルの曲に合わせて腹筋〜〜困った

かなり来てます

うめき声とマイケルの声が重なります

このテンポでいくのはかなりハード

しかしついていかない訳にいきません

歯をくいしばり♪〜〜WOOO〜〜♪

そして・・振り付け

来ましたよマイケル

思わずにんまり・・・大好きなマイケルドキドキ小

こんな日に健ちゃんは風邪でダウン・・・残念だね

来週がんばっておくれキラキラ

今回はレッスン風景の写真が一枚もありません

なぜか〜〜というと忘れたのです

ちょっとビデオ撮りに専念していたのでね。



みらおくんと、まーちゃんは仲良しなんですねハート
今日もお利口さんに待ってましたラブ





この日は26日・・・
何の日かと言いますと、みーちゃんの誕生日です〓
いつも皆の事を考えてくれてありがとう
これからも一緒に頑張って行きましょうね





はい、まーちゃんにも被せてみました赤ちゃん
可愛いですね〜ラブ
ずーっとこの帽子を見つめてましたキラキラ




皆に育てられるレインボーチルドレン

今日のブログはまりっぺ&AOIがお届けしました〜〜

Posted by まりっぺ at 09:53 | 練習 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)

星の村文化まつり[2009年10月26日(Mon)]
行ってきました走る走る車

「星の村文化まつり」

ここ滝根町は寒暖の差があり紅葉がとてもきれいです

星の村と言われるだけあって夜空を眺めるのには絶好の場所です

是非機会があったら行ってみて下さいね





町の体育館で行われた「星の文化まつり」

とってもローカルで和む空間です

こんな祭も楽しいですね



「新風烈火」踊らせて頂きました

お客様の温かい拍手

心から感謝です



沢山の露店やイベントが行われてました。

お祭を楽しむ事も大事です太陽

沢山のブースがあります。

メンバーがこれを楽しまないわけがありませんカエルヒヨコ

自分で作る七宝焼きや沢山の新鮮なお野菜が売られていたり・・・そして

秋の味覚・・今が旬のさんまダッシュ

100円お支払いして網ですくいます

平均6〜7匹すくえちゃうのです炎

これはもう〜〜気合いが入ります

当分・・・・さんまが食卓に上る日が続きそうなくらい我が家は秋刀魚だらけです電球







はい・・・帰ったら早速焼いて食べました

もちろん・・・魅裸尾君にもおすそ分けですドキドキ大

Posted by まりっぺ at 00:24 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日なのだ・・・(^^♪[2009年10月25日(Sun)]
毎週・・・土曜日は練習日です。

2時から6時までふれあいセンターにて頑張ってます太陽

自主練なんです。

覚えなきゃいけない振り付けや・・

体つくりなどのためにあるのです汗

今日は課題曲の練習や喜多方で踊る「ムスヒ」の練習です






そして・・・4時からは日本舞踊です

今回で3回目のお稽古

少しづつ・・・お勉強させていただいてます

まずは、ご挨拶から

ちいばあちゃん先生は時には厳しくご指導してくれます。



まず・・大変なのが足裁き

開かない・・・歩けない

背筋がぴんと・・困った



お扇子の使い方も少しづつ理解できるようになってまいりました

え〜〜見ているより結構大変です。

思った以上の難しさに苦労してます




はい笑い来週も行います。

興味がありましたら是非おいで下さい

必ず・・・役に立ちますOK

Posted by まりっぺ at 22:16 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

練習です[2009年10月24日(Sat)]
猫皆さん〜〜こんにちわだにゃ

メモブログを書くのはボク魅裸尾だにゃ

今日の練習場所は初めての場所「ひばり温泉」2階倉庫

何で?こんな事になったかと言いますとだにゃ

今、全国的に文化祭が行われてるにゃ

それでもって公共施設が全部使えないのだにゃ困った

それでだにゃ・・相談したら貸してくれただにゃ桃太郎







倉庫だからにゃ・・・ちょっと荷物がいっぱいあるけど

練習できなくはないのだにゃ

広いしね笑い

それにね・・・温泉浴場の上なので・・ぽかぽか温かいのだにゃ

冬はここが良いかも〜〜だにゃ




今度の日曜日は滝根町で行われる「星の村文化まつり」に参加

だから今日は参加者で合わせがあるのだにゃ

それと・・・喜多方市「喝祭きたかた」への合わせだにゃ〓



みんな・・かっこいいにゃ

惚れるぜキラキラ

頑張ってくるんだぜ炎




・・・・・みんな・・・また・・・遠征に行っちゃうのだね・・

ボクはまた・・・一人でお留守番だにゃ

おうちで応援してるにゃ・・・・

楽しんできてにゃ・・・お土産は

サンマを〜〜〜料理


Posted by まりっぺ at 09:08 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

レッスンだよ(^^♪[2009年10月21日(Wed)]
月曜日はレッスン日です

今週もしっかり基礎を行っていきます

とっても大事な事なのですが

自分達だけではなかなか・・・うまくいかないのです

マサミ先生はそこを・・・しっかりと私達に分かりやすく教えてくれます






今日、初めてレッスンに来たSinちゃん

Yumeちゃんとペアで頑張るです。



アダルトジュニアクラスは年齢層が幅広いです

しっかり基礎を行いたい方はこのクラスから受講するのがお薦めです





来週からアダルトジュニアクラスは何とキラキラ

新しい振り付けが始まります

今からワクワクですドキドキ大

っと言うか・・かなりドキドキ

もしも受講を予定されてる方は来週から来ると良いですよ




はい・・・ボクはレッスン中はまりっぺ宅でお留守番です

今回はパパさんとやっちろ君に大変お世話になっちゃいました〜〜

来週もよろしく〜〜です

ちゃんとおりこうさんにお留守番が出来る僕でしたウインク

Posted by まりっぺ at 22:38 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

ダンサーのための整体教室[2009年10月18日(Sun)]


みなさま、こんばんわ幽霊
本日のブログは葵がお送りいたします女の子ハート

本日は祭天初!の整体教室でしたまる

皆さんは踊り終わった後、クールダウンしてますか?
クールダウンは大事なのですよ走る






わたなべ先生は優しく面白い方ですラブ

先生は踊れる整体師さんです音符
遊舞メンバーの藤チャンと昔踊ってたとか拍手
素敵ですね〜(^^♪






分からない所は教えてくださいます笑いキラキラ










みんなの前で実践してもらって、やり方を教わりました
先生は、本当面白くて皆笑顔ですねハート







ペアになってやりますヒヨコ
痛気持ちいんですよね〜
踊り終わった後、皆でお互いに出来るよーに頑張りますクローバー






はい、本日18日はNANAの誕生日なんですね〓

うちより、身長のでかいNANAですが12歳になりました乾杯キラキラ

いつも元気で負けず嫌いで頑張り屋さんのNANA
おめでと〜!!!!!

皆、大人になっていきますね
嬉しい事です星

これからも一緒に頑張ろうね天使

因みに、腹筋も頑張ろうねハート

Posted by まりっぺ at 20:50 | ワークショップ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)

練習だにゃ〜[2009年10月17日(Sat)]
今日は、まりっぺの家で飼ってもらってる足跡みらお足跡がおおくりするにゃ音符
…漢字で書くと「魅裸尾」らしいにゃ落ち込み

まずは、新風烈火キラキラにゃ(≧ω≦*)
みんな新風烈火を踊ってると、かっこよくてぼくも大好きな曲だにゃ拍手

みんな凄いにゃ〜ハート



い〜つも心にたいよ〜を! にゃーーーーーーっっ太陽
ありゃ?けんちゃん倒れてるにゃ〜汗。。。気のせいにゃ笑顔

とっても元気をもらえる曲にゃドキドキ大ドキドキ大



次は仲良しになったまーちゃんのママ、MASAMI先生のレッスン曲にゃ星
すっごく難しそうだけど、泣けるにゃ悲しい


☆★☆おまけ★☆★
けんちゃんとゆうやくんが色んな曲に合わせてラジオ体操してるにゃ走る
遊舞の仲間は面白くてみんなだ〜い好きにゃ(●´U`●)
…みんな遊んでくれるしね☆



ぼくはみんなが練習してる間お留守番なんだにゃ。。。(´・ω・)
でもみんな帰ってきたあとのみんなの笑顔が大好きにゃ!
これからもいっぱいあそんでにゃ音符音符音符



Posted by まりっぺ at 22:03 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

レッスンだよ[2009年10月13日(Tue)]
本日、月曜日はレッスン日です

今回もまさみ先生です

新潟から車で須賀川入りです

そして頼もしい事に本田さんも一緒に来てくれました拍手

アダルトジュニアクラスはしっかりストレッチを・・

そしてターンの練習です。

先週より進化してます

頭の中はグルグル状態

ステップを入れてパドプレターン??怒汗






あまりに・・ややこしい

何て言ってはいられない

努力アルのみ電球

やってるうちに理解してくるのですが・・・理解力と体は比例してるらしく

おお〜〜桃太郎っと思った時には次に進んでいるのであった

若い子は・・・いや〜〜覚えるのが早い拍手なんて喜んでいる場合ではない

来週も頑張るのですペンギン




大人クラスはまさみ先生の振り付けでのレッスンです

表現力・テクニックはちろんですが集中力がとても要求されます

音楽を聴いてイメージが出来上がり振り付けが入っていく

そして体を使って表現をしていく

見ていると緊張感が伝わってきます

真剣に取り組んでいる姿に心から感動します





来週は続きが振付けられていきます

すごいなキラキラ

少しづつ見えてくる全体像

来週がとっても楽しみですドキドキ大

まさみ先生の振り付け・・・かなりハートに響いてきます

これは絶対・・皆様にお見せしなければ・・です








須賀川教室の本日のレッスン生たちです太陽

また来週〜〜頑張っていこう〜〜

Posted by まりっぺ at 21:39 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ