• もっと見る
遊舞炎舞ブログです

踊ることで幸せの輪が広がっていく事を信じまじめに真剣に活動してます
素顔のメンバーの・・・ちょっと妄想気味の楽しい日々を紹介します

« 2009年06月 | Main | 2009年08月 »

<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

まりっぺさんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
https://blog.canpan.info/you-my/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/you-my/index2_0.xml

月別アーカイブ
最新コメント
とうがらし@21〇
感謝の祭り・・にいがた総おどり (09/21) まりっぺ
練習あるのみ・・(*^_^*) (08/26) hisui
練習あるのみ・・(*^_^*) (08/26) まりっぺ
花笠まつり・・本番です(^O^) (08/10) NAGI
花笠まつり・・本番です(^O^) (08/10) みい@遊舞
ドラムサークルで元気に!@須賀川 (07/26) yokoyama
来た〜(^^♪ルンルン♪ (07/03) shinn
避難所の皆様へ・・・愛を込めて (05/27)
日別アーカイブ
最新トラックバック
レッスンです[2009年07月30日(Thu)]
水曜日・・・遊舞炎舞メンバーが楽しみに通う走る走る走る走る走る

スガジャズダンススタジオ須賀川教室の日です

先週は先生方がミュージカル公演のためレッスンはお休み

一週休んだせいなのか・・・ちょっと体が鈍い感じです

それに暑かったり太陽涼しかったり雨・・・ちょいと体も夏ばて気味

それを察してか電球

本日のインストラクターくにこ先生は

しっかりと・・ストレッチを笑い





仲良くペアで

頑張るのであります馬猫ブタ





もうすぐ一周年を迎える須賀川教室

みんな体が柔らかくなってきました

未来のダンサーを目指してドキドキ小



ストレッチが終わったら

課題曲の練習

すっご〜〜い楽しい踊りです

みんな振りを覚えるのに苦労しているけど

踊れるようになったときはめちゃくちゃ楽しいので

頑張りますです赤ちゃん


大人クラスは終了後

「We are One」の振りの確認

くにこせんせい・・・貴重な時間ありがとうございます



来週は北海道からお帰りのSin先生のレッスンです。

困った練習しておかないと・・・まずいであります

みんな〜〜がんばろう〜〜汗




遊舞炎舞の週末情報

7月31日 須賀川グランドホテル ダンスショー
8月1日  安田だしの風祭(新潟県)
8月5日  花笠祭 (山形県)
8月6日  うねめ祭
8月9日  ゼブラ祭(新潟県)

Posted by まりっぺ at 00:01 | 練習 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)

ビアホール2週目[2009年07月27日(Mon)]
yle="text-align: center;">



夏ですね泳ぐ

遊舞炎舞も夏・・・真っ盛り

グランドホテルでのダンショーも2週目となり

何となく板についてきましたウインク



色んなお客様に喜んで頂くために一所懸命躍らせて頂いてます

そして・・沢山勉強させてもらってます

感謝ですキラキラ




今週は7月31日(金)に踊ります

是非・・須賀川グランドホテルへお越しくださいませジョッキ

Posted by まりっぺ at 02:27 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

りんしゃん祭[2009年07月22日(Wed)]
りんしゃん祭の報告でございますブタ

本日は、りんしゃん祭担当・・・Bunkoがお届け致します




毎年楽しみにしている・・・りんしゃん祭

期待を裏切らない祭ですOK

祭天でお披露目した新曲「新風烈火」

県外は、このりんしゃん祭で初めて踊らせて頂きます

人数は少なめでしたが新しい風を興すことが出来たかしら・・・




パフォーマンスでは参加チームかなり気合い入れての作りこみ・・・・

チョーびっくりですダッシュ





我らが遊舞炎舞は須賀川教室をモチーフに

須賀川ZOOランドを・・・・・

おもしろ・・おかしく・・・演じ踊りました

かなり・・練習したはずが

大事なところで失敗・・困った

ごめんなさいすいません

このリベンジどのお祭で果たそうかしら・・・汗



会場内の体育館は熱気ムンムンで汗だく太陽

毎年食べてるアイスクリーム

ちょ〜〜〜おいしかった

スタッフの皆さん楽しい・・・おいしい

お祭、ありがとうございましたドキドキ大


by BUNKOでした

Posted by まりっぺ at 23:00 | イベント | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)

夏だ!!ビアホールだ[2009年07月18日(Sat)]
ここ福島は暑いです

先日・・・香川県からお見えになった

Sin先生  福島へ着いた途端に

須賀川は涼しいね・・??

何で・・須賀川の気温 31度太陽

私には分からないです

何が涼しいのか・・

高知はこれより暑いのが当たり前・・・

なのでしょうか

やわな・・・私なら困った・・きっと倒れてしまう

はい・・という事で遊舞炎舞の暑い夏も始まりました

きうり天王祭から始まり・・毎週・・ほぼイベントに出没です

週末は地元のお祭「愛宕納涼祭」そして「グランドホテルビアホール」

ビアホールは毎週金・土に出演しております

お時間があったら是非おいで下さいませジョッキ





グランドホテルでは「いつも心に太陽を」と「B&G」の2曲演舞

祭天を見に来てくださったお客様もお見えになり

お声を掛けていただいたり

思いっきり盛り上がりました

感謝ドキドキ大です






緊張するのです

やはり・・緊張です

踊る前に気持ちを整えて

お客様の前に出ます

遊舞炎舞を代表しての演舞

頑張りました



全てを出し切って躍らせていただきました

今日はグランドホテルさんのお心ずかいで、おいしい食事も頂きました

本当にありがとうございました

緊張の糸が切れ・・・楽しませていただきました料理



・・・お願い・・飲み過ぎないでねウインク

Posted by まりっぺ at 03:22 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

レッスン日[2009年07月17日(Fri)]
水曜日はレッスン日です

間もなく1年を迎えるスガジャズダンススタジオ須賀川教室乾杯

少しづつレッスン生も増えてきてます走る走る走るヒヨコ

今日も新しい仲間が増えましたダッシュ

郡山の葵というチームの初心者Nori さん

Sin先生の厳しいレッスン太陽にも果敢に取り組んでいきます





ペアでストレッチラブ

ちゃんと、小さい子の面倒を見るYuya君

大事ですね〜

そして・・・大人になっていくのだOK



今日はSin先生のレッスン

基礎をしっかり学び

夢見るダンサーを育てていきます




アダルトジュニアクラスが楽しいのは年代がまばらに集まっているところ

沢山刺激を受けながら学んでいきます

最近・・レッスン中はとても真剣です

空気も張り詰めています

それだけ集中力も増して来た・・のかな・・ペンギンネズミ馬猫犬



レッスン終了後

新人のnatumi ちゃんに教えるAyumiちゃん

今週末natumiちゃんはデビュー

かなり・・緊張気味

がんばれ〜〜応援しているよメガホン



緊張がほぐれるとこうなりますヒヨコウサギ

Posted by まりっぺ at 23:16 | 練習 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)

きうり天王祭・・・おまけ[2009年07月16日(Thu)]
1時から始まったきうり天王祭・・・夜8時半くらいまで行われます

かなり長丁場困った

遊舞炎舞のメンバーは思い思いに時間を活用します

交代しながら・・・食べる

また・・・食べる料理




いつもは踊る事がメインのメンバー

こんな時だからこそ・・おばかな話で絆を深めていきますOK



祭天が開催される同じ松明通りにお店を出してると

お声を掛けてくれるお客様が沢山おります

・・・祭天も少しずつ地元に定着してきたな〜と感じるのであります



毎年売切れてしまうベーコンステーキ焼・・

今年も売り子が良いのか早々と売り切れになってしまいました




ちなみに・・・毎年の事ですがきうり天王祭の日は

↓↓  桃太郎  ↓↓  生まれた日




めちゃくちゃ楽しい・・お誕生日なのでした

Thank You ・・・ドキドキ大

Posted by まりっぺ at 01:02 | イベント | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)

きうり天王祭[2009年07月15日(Wed)]
今日7月14日はきうり天王祭です

須賀川の夏の風物詩

このお祭に近隣から沢山のお客さんが集まるのです

遊舞炎舞は毎年このお祭にお店を出します

今年のメインは夏野菜カレー

朝から頑張って仕込みます



ここ須賀川はきゅうりの名産地です

岩瀬きゅうりといって全国へ出荷されているのです

お祭の準備が整ったらきゅうりを2本持ってお参りです



きゅうりを2本奉納します

そして1本頂いて帰るのです

もちろんこのきゅうりはありがたく食すのです。

無病息災ですね




さて祭天ブースは準備が整いました

やる気満々のメンバーがゾクゾク集まってきます



今年のメニューは

トルネードポテト

夏野菜カレー

揚げパン

ベーコンステーキ

おいしそうでしょペンギン鳥犬クジラパンダ




さあ〜〜

準備万端だ!!

頑張る遊舞炎舞メンバーでしたダッシュ

Posted by まりっぺ at 08:58 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

祭会社振り落とし[2009年07月14日(Tue)]
7月12日(日)は祭会社の新作

宇宙よ大地よありがとう

の・・サル振り落としでした。


来年の祭天では見ることが出来るのです

前作に負けず劣らず名作です






遠方から受けに来てくれた

栗橋様ご夫妻ドキドキ小

本当にありがとうございます





これ・・・

結構かっこいいです

踊っている事が楽しくてしょうがなくなるらしい

かなりがんばっちゃうのです

今回は結構筋肉痛に悩まされてる人・・多数困った



みんなが一つになれるってすごいよね

心を繋いでいく

踊る事で心が繋がる



今回受講された皆様

本当にお疲れ様でした

是非来年の祭天にて踊ってくださいね






めっちゃ楽しみでございますペンギン

Posted by まりっぺ at 23:55 | ワークショップ | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)

成果発表[2009年07月12日(Sun)]
猫犬ペンギン7月11日は「うつくしま基金公開実績報告会」

昨年の「2008祭天」の成果発表です

到着してからワラワラ準備する3人

かなりやばいです困った

緊張してきました汗

しかし・・・ここであせってみても始まらない

私達が頑張ってきた事を報告するだけではないか

大丈夫・・かっこつけてみてもしょうがない

開き直り笑い

はい・・ちゃんと無事報告が出来ました

今年の祭天を見に来てくれてた審査員の方もいらっしゃったりして

感謝ですドキドキ大

めちゃくちゃ嬉しくなってしまいました





報告が終わった途端に

緊張の糸が切れる3人犬猫ペンギン



会場のビルの1階ではわらジンガー発表会

わらじまつりのシンガーを決定はてなはてな



しばし鑑賞して須賀川へ帰還です



待てよ・・ここ福島市はManaちゃんのおうちがあるところではないですか!!

毎週1時間以上掛けて練習に来てくれるManaちゃん

こりゃ行かない訳にいきません

突撃訪問だ〜〜走る走る走る走る

ここからは再現フィルム・・はてな

場所:Manaちゃんが勤めるsakuraパン

犬Otomi:常連客のフリをして店内へ

ヒヨコMana:ちら見しながら・・・挙動不審になる

猫Jun:明るく手を振りながら店内へ

ヒヨコMana:ぎゃ〜〜何???かなり怪しげな行動になってくる・・・レジの仕事は放棄お金

ペンギンサルまりっぺ&やっちろ:最後はこの二人が手を振りながら明るく「Manaちゃ〜〜〜ん」

ヒヨコMana:目から涙汗汗再会に感激かと思いきや・・・笑いすぎて言葉にならないらしい

ここで仕事は完全放棄のManaちゃん・・・・・太陽





めちゃくちゃ楽しかった福島市での一日でしたウインク

Posted by まりっぺ at 07:59 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

高知よさこい[2009年07月10日(Fri)]
夏です・・・太陽

よさこいの季節です

高知よさこいです。

今年も須賀川〜新潟〜高知へ向けてバスツアーが出ます

演舞曲は先日振り落しが行なわれた「We are One」

そして今週末振り落しが行なわれる

「宇宙よ大地よありがとう!!」

昨年は遊舞炎舞からも2名参加して

素晴らしい経験をしてきました



夏休みの予定がまだのあなた

そして・・・

お父様・・・お母様

子供たちに素晴らしい経験を〜〜キラキラ



もちろん子供たちだけではありません

大人の方にはこちらがお勧め

須賀連と一緒に踊る

「宇宙よ大地よありがとう!!」

どんな踊りだ?・・いうあなた

今週末 須賀川で振り落としが行なわれます

詳細は こちらロケット

ふるってご参加くださいませ

もちろん、来年の祭天で合同演舞もあります

覚えていて損はないのであります

高知よさこいではこの方々が

温かく迎えてくれます



それでは高知よさこいバスツアーの詳細でございます

高知よさこい祭り[新潟・福島バスツアー]


須賀連で高知よさこい祭に参加しよう!!
8月10、11日に開催される高知よさこい祭に須賀連として参加される踊り子さんを大募集中。
新潟、福島からはお得なバスツアーが企画いたしました。
ツアー参加ご希望の方はIZANAIアカデミーまで7/26(日)までにお申し込みください。




◇日程◇
8月9日
朝 福島・新潟出発
夜香川IZANAIアカデミー到着
8月10,11日
高知よさこい祭参加
8月12日
朝香川IZANAIアカデミー出発
8月13日
朝 福島・新潟到着




◇ツアー費用、参加費◇
バスツアー料金(福島-新潟-香川-高知) 15,000円〜(参加人数により変動有り)
アカデミー宿泊費(3泊4日食事代お風呂代込) 6,300円
高知よさこい祭参加費 20,000円〜36,000円(※下記参照)




◇宿泊について◇
8月9〜11日はIZANAIアカデミーでの宿泊の他に、
1泊お1人様6000円で高知市内の『高知No.1ホテル』もご紹介しております。
歩いて競演場まで行けます。
ホテル宿泊は先着順となりますのでご希望の方は、お早めにお申し込みください。




◇高知よさこい祭参加費詳細◇
※須賀連ちびっこ隊「We are one」参加費 20,000円(衣装代別)
※須賀連「宇宙よ 大地よ ありがとう!!」参加費 28,000円(衣装代込)
※両日両方参加 36,000円(祭会社衣装代込)
※ちびっこ隊サポーター参加費 8,000円(Tシャツ代込)




◇お申し込み◇
SUGA IZANAI アカデミー 担当:川上、國友麻ゆみ
電話 0877-86-6786(6791)/ FAX 0877-86-6790 Mail ksk@suga-izanai.org
太陽詳細はこちら太陽


IZANAI / SUGA JAZZ DANCE STUDIO


Posted by まりっぺ at 00:29 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ