• もっと見る
遊舞炎舞ブログです

踊ることで幸せの輪が広がっていく事を信じまじめに真剣に活動してます
素顔のメンバーの・・・ちょっと妄想気味の楽しい日々を紹介します

« 今日は練習 | Main | やったぜ(^v^) »

<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

まりっぺさんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
https://blog.canpan.info/you-my/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/you-my/index2_0.xml

月別アーカイブ
最新コメント
とうがらし@21〇
感謝の祭り・・にいがた総おどり (09/21) まりっぺ
練習あるのみ・・(*^_^*) (08/26) hisui
練習あるのみ・・(*^_^*) (08/26) まりっぺ
花笠まつり・・本番です(^O^) (08/10) NAGI
花笠まつり・・本番です(^O^) (08/10) みい@遊舞
ドラムサークルで元気に!@須賀川 (07/26) yokoyama
来た〜(^^♪ルンルン♪ (07/03) shinn
避難所の皆様へ・・・愛を込めて (05/27)
日別アーカイブ
最新トラックバック
いつも心に太陽を[2008年12月18日(Thu)]



12月17日は特別な日

私だけでなく
遊舞炎舞のメンバーにとっても・・
そして読んでくれてる人の中にも

17日は、
みんなが愛していた
こうじさんが旅立った日

親父ギャグで、いつもメンバーを笑わせてくれたり
叱ってくれたり・・・と
こうじさんの想い出はたくさんの遊舞炎舞
今だから言えるけど
当時は言葉にも出来ないくらい
メンバーはショックを受けて
立ち直れないほど・・・

でもこうじさんが残してくれた言葉が
私達を勇気付け
前に進むことを教えてくれました

「踊ることで幸せに出来るんだよ」

「みんなが幸せになることをしようよ」

本当に正直に生きて
真剣に精神誠意込めて突き進む姿は
私達の元気の源

感謝です

人間生きていれば
壁にぶつかることも
落ち込んでしまうことも
そんな時は
こうじさんの顔が浮かびます
そして
背中を押してくれます

昨日のレッスンに平原綾香の「誓い」を踊りました
ヒスイ先生の振り付けは
とても素敵で想いドキドキ小がいっぱい詰まってました





ゴールは終わりじゃなくて また 次への始まり
扉を開ければ 続いてる  まぶしい世界が
 
期待と不安が加速する

風が走るよ 生まれてたての景色に 胸が高鳴る
迷わずゆくよ 見慣れた世界を背に
新しい舞台へ

祝福の鐘を空に鳴らし 大切な人に届けよう

風が走るよ 生まれたての明日に 胸が高鳴る
ふりかえらずに このまま歩きだそう
新しい舞台へ

胸に誓うよ
永遠に果てしない道も 乗り越えてゆくと
たどり着くまで そのときまではきっと
あきらめないから

重ねた手には ずっと 光り続ける 誓いをー
(平原綾香/「誓い」より)




素敵な歌に合わせて踊っていたら
感情が先走り・・涙が先に出てしまう
「ありがとう・・ありがとう」って
・・・感情を・・想いを
ダンスで表現できたら
すっごく良いのだけど・・振りが入らなかった困った
あっはは汗
こうじさん笑ってくださいませ
練習あるのみですね・・・落ち込み


さて来週はレヒーナの新潟公演楽しみに楽しみに行きたいと思います
そして・・・そして
来週のレッスンは久しぶりのsin先生です
・・・ほんと久しぶりラブ



極秘情報電球
なんと・・けいすけ先生まで来てしまうのですロケット
素敵なクリスマスプレゼントです
皆様・・・覗きにいらしてみてくださいませ
覗き・見学・・無料です。














Posted by まりっぺ at 23:16 | 練習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/you-my/archive/14

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント